みやびん

2023.01.21

10回目の訪問

歩いてサウナ

映画「エンドロールのつづき」鑑賞後に映画館を出ててくてく歩いて到着。男水風呂の羊さんがリニューアルしたそうなので拝みに来ました。

靴箱を見ると思っていた以上に混んでいます。おそらく西隣の銭湯が先週から土曜定休になり集中しているのでしょう。

中に入ると脱衣場から混んでいます。空きロッカー待ちの方がいます。仕方ないので衣類を詰めた脱衣籠はロッカー下の棚に置いて浴室に入ります。

浴室も思っていた以上に混んでいます。洗い場は一杯、一つの浴槽に二人以上が浸かっています。サウナはやはり満室。ざっと数えて二十数人が浴室にいる感じです。

サウナから人が出てきたので入口のマットを持って中に入ります。席の選択自由は無く空いている席に座ります。
すると正面に座っている方が口から大きく息を吐き出してはります。ただ吐くだけならいいのですが、真正面に勢いつけてフーフー吹いています。距離は一メートルもないので生暖かい息がワタシの顔面を直撃します。
仕方ないので座る位置を横にずらしましたが逃れきれず、耳に吹きかけられながら過ごす事になりました。

水風呂で新調された羊さんにご挨拶、隣のライオンさんと比べるとワイルドな感じがします。吐きだす水を両手ですくうと柔らかい水流です。

休憩する場所は浴槽の縁になりますが、既に先客が数名おられてココでも順番待ち状態。そしてサウナ室前には入室待ちの方々…。

心残りだけど、フーフーされた一セットのみで終了します。

これだけ混んでいるとは思いませんでした。
でも風呂上がりに体はポカポカ・肌はスベスベになる良き銭湯なので、今後の利用の仕方が悩ましいところです。

歩いた距離 1km

みやびんさんの京都 玉の湯のサ活写真

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 15℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!