みやびん

2023.01.08

1回目の訪問

松本から京都に帰る途中、寄り道してやってきました。人気施設なので混んでいるだろうと思ってましたがやっぱ混んでます。

浴槽の種類は多いですが、特に炭酸泉の湯槽が大きいです。壁にかなりの文量の説明書きがあり、全部読んだら5分かかった。

露天に出て感動した!凄い!素晴らしい。
まずは多様な浴槽、ブクブク風呂・炭酸泉・シルキー風呂・寝湯腰湯のほか6つの壺湯しかもブクブク付き。椅子やチェアも盛り沢山、数えたら寝転びチェアが9・網椅子13にプラ椅子4、サウナの定員とほぼ同じ数かな?椅子全てに足台付き。
そして高台から眼下の街並みを見渡せる180°の展望、きっと夜景も凄いのだろう。
でも一番は水盤。浴槽の縁にあり外に向かって広がる水面、眼下の街並みに向けて落ちていくようにも見えるし、空を映し出しているようにも見える。
何だか自分の心を映しているようだ。

塩サウナは向合の一列5人、塩は入口で取ります。

次に二重扉を開いてサウナに入ります。温度は80℃、一列三段式。テレビ挟んで両方にストーブがあります。マットが間隔を開けて敷かれていますが混んでいるので皆さん詰めて座っています。

毎時30分にマイルドロウリュ・毎時0分にストロングロウリュがあるので両方受けてみました。

まずマイルド。手前のストーブにスポットライトが当たりジュ〜と3回、天井からの送風もありました。
次はストロング。奥のストーブにスポットライトが当たりジュワァ〜と3回、音が違うので確かに凄いと思いました。天井送風も少し強いかな?

露天で休んでいるとブクブク壺湯が空いていたので迷わず突入、すると底には変化するLED照明が!ココは夜に来るべき施設かもしれません。

湯上がりに脱衣場へ向かう途中サウナの前を通ると、二重扉の間に三人・外に二人が入室待ちの列を作っていました。

流石人気店です。

(今回の一泊二日のプチサウナ旅、これにて幕)

みやびんさんの天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店のサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 16℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!