みやびん

2023.01.08

3回目の訪問

朝4時半のリクライナー、周囲の豪快なイビキを聞きながら目覚める。あまり熟睡はできなかった。マッサージチェアで身体をほぐしながら5時の清掃終了の刻を待つ。

一セット目、よもぎスチーム
二セット目、岩盤浴NEPPA
三セット目、高温下段
四セット目、NEPPA下段

昨日行かなかった塩サウナから始めようとしましたが、鎖で通路が閉鎖されていて入れませんでした。看板を見ると23時から8時迄がアカンらしい。

サウナは昨夜に比べ利用者も少なく扉の開閉が少ない為下段でも充分熱いです。最近の朝サウナでは身体への負担を考慮してソフトな感じにすることが多いです。

水風呂の前にかかり水があるのですが、看板表記では21℃なのですが水温計を見ると17℃、18℃の水風呂よりもつめたいやんか。
水風呂では奥に流れるナイアガラの滝に手を突っ込んでみる。とても薄い水幕となっており、絶妙な水流設定を感じます。

休憩は浴室内の白いプラ椅子で過ごしましたが、やはり最後は外気浴に挑戦!とばかりに三重扉を開けて外に出ました。
確かに寒いけど思っていた程ではないな、と感じたので一つだけだが空いていた白いプラ椅子に腰掛けます。
前を向くと大きな木々の向こうに、まんまるに近いお月様が見えました。そういえば昨夜チェックインする際にも月が見えていたなぁ(昨夜のサ活写真にも映っております)

当初この三連休は雨予報でこの地方は雪予報だったので旅行程どうしよう?と気掛かりでしたが、いざ来てみると夜空の月を眺められる程の天気、「旅に行くとこ晴れる」晴れ男みやびん伝説はまだ健在かもしれません。

さて、次の施設目指して出発の準備をするか。

みやびんさんの信州健康ランドのサ活写真
みやびんさんの信州健康ランドのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!