一泊二日のプチサウナ旅、最初に訪れたのは年始恒例の老舗名水サウナ。しかし今日は三連休初日なので混んでいるだろうと思って営業開始時間から少し間を開けましたがやはり混んでいます。開店直後には10人程度が一気にやってきたそうでフロントでは「ゆっくりしてから入浴すると混雑避けられますよ」と案内される。

しかし入店してみると、サウナも浴室も思ったほど混んでいませんでした。皆さん何処へ?
いつも通りに洗体と浴槽で身体を暖めてからサウナへ。

一セット目、下段で10分。
二セット目、上段で10分。
三セット目、上段で15分。
110℃のカラカラ環境です。

休憩は、一二セット目は浴室内で・三セット目はドレッサールームで過ごします。
浴室内では湯気を眺めながらぼんやりと過ごします。
ドレッサールームではドライヤーが赤いタイプに新調されていることに小さく驚きながら全身あまみまみれになりました。

湯上がりは2階の食事処へ。しかしこちらは混んでいて、入口の紙にロッカー番号を書いて入店待ちするシステムでした。
待つこと約15分、着席後のオーダー迄10分、スタッフさんは常に忙しそうに動いてはりました。

いつもは焼そばを頼みますが前回の教訓から定番の豚ロース生姜焼きセットにしました。貝のお味噌汁付きでした。空の小鉢があったので使い方を聞くと空貝入れとの事。

混んでいるので🍺はやめて食事後すぐ退席してリクライナーで小休止しながらこのサ活を作成します。

みやびんさんの大垣サウナのサ活写真

豚ロース生姜焼きセット

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 14℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!