みやびん

2023.01.02

1回目の訪問

2023年の初サ活、学生時代の友人の車に一緒に乗せてもらいやってきました。看板が見当たらず迷いかけましたが宇治源氏の湯とほぼ同じ建物が目印になりました。

ロッカーは広いし上下に段が分けられているのが便利。施設が新しいし木目が新鮮な感じです。

炭酸泉は広くて強烈、あっという間に海葡萄状態になる。露天が広い、浴槽は深浅があり使い分けられそう。

低温サウナ
三人がけが向き合う構造で奥にストーブがあります。温度は68℃。よくあるセルフロウリュタイプのサウナです。だけど柄杓が大きい。

高温サウナ
低温サウナから更に一つドアを手前に開いて入ります。L字型で奥は二段、手前は三段式、コンパクトで十人入ればほぼ一杯になりそうです。
サウナストーンが詰められたストーブの高さは2メートル以上、天井から下に噴射口あり。
白いマットが敷かれていますがフカフカではなくタオルを敷いて使って丁度いい感じです。
テレビがデカい。温度は95℃。オートロウリュは一時間に一回らしいけどタイミングが合わず。

水風呂は深くて大きい、宇治源氏の湯と同じかな?水深一メートルと表記あり。

休憩スペースは露天に沢山の椅子があります。また露天風呂の向こう側の場所には寝転び椅子やインフィニティチェアがあります。しかし一度湯槽に浸からねば行けないので敬遠して手前の椅子ゾーンで休みます。一部には足置き台がありました。

湯上がりの休憩スペースは二階に、寝転がれる場所は豊富にあり、一日のんびり過ごせそうです。

今回はサウナに入れない友人と一緒だったので、低温高温各一セットずつと手短にして13時過ぎに退館。今日は観察といった感じかな。

みやびんさんのスッカマ 源氏の湯のサ活写真
みやびんさんのスッカマ 源氏の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!