昨日4回目のワクチン接種したけど誕生月無料入浴のDMハガキを握り源氏の湯へ。そう言えば前回訪問も一年前で同様だった。しかし会員証有効期限が切れていたので入会金を払って入館、無料にはならなかった。
今後まめに利用せな。

洗体・浴槽巡りを済ませて、塩サウナへ。塩がとてもきめ細かくて小麦粉のようです。以前のなにけんにあった塩サウナを思い出す。舐めたら確かに塩味。室内は静かで雫が落ちる音と浴室で響く音が反響しています。

ロウリュサウナに入ろうとすると二重扉の内側に「スーパーロウリュ復活」の貼り紙を発見して期待が高まります。室内は屋根が高くて大きな梁が特徴。

11時スーパーロウリュに参戦。

大きな赤い団扇を持ったスタッフが入室、IKIストーブに丁寧にアロマ水をかけていきます。そして思いっきりの仰ぎ開始。個別仰ぎはなかったけど充分に熱波空間でのひと時を過ごしました。

水風呂は広くて深いので、しっかり冷やすことができます。木漏れ日からの陽射しが眩しい。

休憩は沢山椅子がありますが畳寝転びスペースにて。一番奥の場所だと隣にある露天風呂からの蒸気を含んだ生暖かい風が吹いてきて心地いいです。

サウナ活動を終えて脱衣場に向かおうとした時、二重扉の内側が開きっ放しになっていました。確か内側には「閉めて下さい」表示があったけど外側には表示が無い。
こっち側にも要るんちゃうかな?

サウナ飯は豚焼肉丼。
ご飯は大盛りにしてもらいました。

歩いた距離 1km

みやびんさんの宇治天然温泉 源氏の湯のサ活写真

豚焼肉丼

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!