みやびん

2022.06.25

2回目の訪問

ホームサウナに今月一度も行っていないので伺おうとしたが、昨日から修理で臨時休業中。なので土曜の仕事帰りに寄り道ではなく出かけて駅チカのこちらの銭湯に約四年ぶりにインします。

脱衣ロッカーを開くと中には年季の入った柳籠が入っています。浴室に入るとコンパクトな造りですが、SHISEIDOのシャンプー・ソープが備え付けられています。本日の日替わり湯は、ローズ&サンダルウッド、ぬるめのお湯でリラックスしてから、熱めのジェット湯と深湯で温まってからサウナへ。

三人入ると一杯になりそうなコンパクトな造りです。テレビやBGMは無く、浴室からの音が響いてきます。温度計は90℃を指していますが、それより熱く感じます。壁のタイル模様は京都銭湯によくあるタイプですが、所々に視力検査のマークのような模様があります。照明は白熱電球ですがモガ模様のステンドガラスにより間接照明っぽくなっています。

水風呂はサウナを出てすぐ右にあります。一人用サイズとこちらもコンパクト、ライオンさんからの水は優しい感じで、ひんやり感よりも包み込まれるような感覚です。

休憩スペースはないので、浴槽の縁に座って過ごします。

全体的にコンパクトですが、混み合う事もなく、ゆっくり過ごすことが出来てサッパリしました。

みやびんさんの孫橋湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
39
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ