みやびん

2020.01.03

2回目の訪問

令和最初の青春18きっぷの旅、その⑧兵庫県神戸市。先月訪問した時はサウナストーブの自動ロウリュが作動していなかった。今回姫路からの帰り道に立ち寄って確認してみる。

自動ロウリュ
毎時0分に行われます。時間になるとストーブの周りが微妙に明るくなり、ストーブ左上からチョロチョロとストーンめがけて水が流れ始めてジュ~と音がする。あれ?こんなに大人しい感じなのかな?と疑念を持っていたら、ストーブ上の蓋が開いて水が一気に流れ落ちてきた。
ストーンからは豪快な焼音、しばらくすると天井から蒸気熱が降りてくる。風はないため熱波が前から襲いかかる感じではなく、何も見えず何も聞こえないが悪魔降臨の如くジワジワ蒸されていく。
しかし不思議と苦しくない。寧ろ大きい口を開けて深呼吸したくなる。そして欲望に負けて深呼吸してみたが、やっぱ苦しくなく口の周りがシットリ潤う感じ。ここのサウナに包み込まれていく感覚だ。
そうしていたら再びストーブ上の蓋が開いて3回目が始まる。今度はかなり熱い、でも悪魔に包み込まれてニンマリしている自分がいました。

16時のロウリュではお店の若手芸人(バッチトゥース)によるイベント開催。ノリノリの雰囲気で自動ロウリュの後でアロマ水追加投入、挙手した希望者へは5回熱波が贈られる。コンビなので「お前、仰いでて熱なったやろ、仰いだるわ」『おお、ありがと』パタパタ♪「あっつ!何すんねん!」的な掛け合いもあって盛況。でもアロマ水は何を使っていたのだろう?(実は何も香りがしなかった)

水風呂は冷たい感じがなくとても優しい感じ、ずっと浸っていたくなるし、このまま寝てしまいたいとさえ思った。

館内はかなり賑わっており、USB給電付リクライナーの空きを探すのにも一苦労。浴室も賑わっていましたが、サウナは16時以外は満席になることはなく、ゆったり過ごすことができました。

みやびんさんの神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!