みやびん

2019.12.22

2回目の訪問

映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」観賞後、昨日呑みすぎた体内の水分調整をする施設を考えていたら、薪ストーブが脳裏に浮かんだのでこの施設を選ぶ。

高温サウナ
100℃超えのカラカラ系、日曜日のみ稼働する薪ストーブの赤い炎ががメラメラ燃え盛る様子を眺めながら過ごす。
14時のロウリュに参加、薪ストーブの上に積まれたサウナストーンにアロマ水がかけられる。薪ストーブでのロウリュは珍しい。タオルでの熱波は熱波師の一振りにかける情熱を目にする。膝を曲げ仰け反ってから一気にタオルを振り下ろす。熱波も凄いが音も凄かった。

水風呂
ジェット水流が豪快な水深120センチと関西一深い水風呂らしい。温度計はないが脱衣場の説明書きによると14℃らしい。段差が大きく滑りそうなので手すりを使い中に入るが、出るときは大丈夫だろうと油断していたら角で弁慶の泣き所をコツン❗️と当ててしまう。

休憩スペース
露天にある3人掛けベンチで休む。正面は琵琶湖だが垣根でみえない。しかし海鳥(湖鳥?)の「ピー、ヒョロー」の鳴き声に癒される。ふと足を見るとさっきコツンとした所が赤くなっている。触ると固い、たんこぶになっているし触ると痛い。思ったよりも重傷かもしれない。

みやびんさんの長命寺温泉 天葉の湯のサ活写真
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!