みやびん

2019.11.27

2回目の訪問

水曜サ活

リニューアルオープンから一週間経過、落ち着いた頃と見越して行ってきました。フロントで受付をすると何故か「色々な施設巡られているのですか?」と聞かれる。仕事帰りの服装なのに何故バレたのだろう?

時間制コース利用なのでリラックス施設は歩いて見回る程度にしてロッカーへ。以前は3Fにあったが2Fへ移設。ロッカーは縦に細長いタイプだが上下に分かれており狭い。フロントでICキーを貰うがロッカーキーは別。

浴室に入った第一印象「前と一緒やん」
でもよく見ると中央の円の外側と内側にあった洗い場が外側だけになっている。
内側は整いイスが4つ中央に向いて並べられている。浴室中央の整いゾーンに期待が高まる。

露天ゾーンにいくと、なぜかオセロが置いてあり若者が夢中になっている。目立たない奥に泥パックが密かに置かれていた。露天だけで使用可、必ず横のシャワーで洗い流すルール。洗体では使えなかった。
そしてサウナへ

低温サウナ
入口でマットを持って入室。向き合って座る通勤電車スタイルの細長い室内。床には白いフカフカマットが敷かれている。床と壁は綺麗に作り直されていて、以前のようなボロボロ感は消えた。温度計はあるが時計が無く砂時計もない。なぜか40と50を針が指す表示板がある。時計はテレビに映る表示で確認しました。サウナストーブは一番奥にあり、入口と一番奥ではかなりの温度差があります。

高温サウナ(ロウリュサウナと看板表記)
入口でマットを持って入室。広々とした2段式の構造は昔通り、しかしテレビ横のikiのストーンストーブが目に入る。こちらも綺麗に作り直され床には白いマット。奥行きある座面でゆったりできます。こちらには12分計がありました。毎時0分にオートロウリュがあります。体験してみたが大人しい感じで熱量は中途半端かも。

水風呂
前とほぼ同じ。18℃。浅くてこちらも大人しい感じ

休憩スペース
浴室中央の円の内側にある整いイスに腰掛ける。イスはいい感じ。でも目を開けると円柱がど真ん中に見えてかなり圧迫感がある。そして換気扇の音であろう「怪獣のうめき声」も聞こえ不気味だ。勝手に椅子を180度回転させて円柱に背もたれをくっつけて置くと浴室が見渡せて少しマシになる。(使用後椅子は元の位置に戻しました)
露天ゾーン一番奥に寝ころびチェア2つあるがテレビの声が大きく落ち着かないし、真下を走る国道一号線の車の音も大きい。

一番気になったのは、浴室床がとても滑りやすい点。
何度もツルッと滑ってしまった。

みやびんさんの大津温泉 おふろcafe びわこ座のサ活写真
みやびんさんの大津温泉 おふろcafe びわこ座のサ活写真
みやびんさんの大津温泉 おふろcafe びわこ座のサ活写真
43
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.02 18:16
1
みやびん みやびんさんに37ギフトントゥ

レポートありがとうございます。
みやびん
2019.12.02 20:08
0
おおきに、ありがトントゥ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら