みやびん

2021.12.26

17回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

数年に一度の寒波予想が出た京都、大雪警報が発令されましたが、日曜日は朝10時から営業してはる銭湯へ午前中にインします。

流石に空いています。しかし何故かオリンピアストーブ前に立ちはだかる方々がおられました。まるで門番のようです。そして座ることなく水風呂へ向かっていかはりました。

水風呂に浸かった後は上を見て空を仰ぎます。煙突からは煙が上がっています、遠くの雲と同様に北から南へ向かって強い風に勢いよく流されていきます。

湯上りに食事処でビールセット(オニオンリング)を頂きます。壁に貼ってあるお品書きの量に圧倒されていましたが、壁にかかっていた「ドラフトマスターズスクール受講」の看板に目が止まる。そして飲み干したジョッキを見てみると、綺麗に洗浄されたジョッキである印エンジェルリングがしっかりと残ってきました。ココは銭湯であるけどいいビールがある場所でもありました。

表に出ると風が更に強くなってきました。しかし玄関横に新しい看板ができたのを見つけ、左下に書かれた「サウナ無料」の文字が力強く感じたのでありました。

歩いた距離 1km

みやびんさんの湯~とぴあダイゴのサ活写真
みやびんさんの湯~とぴあダイゴのサ活写真

ビールセット¥580 (オニオンリング)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 114℃
  • 水風呂温度 20℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!