みやびん

2021.12.05

68回目の訪問

サウナ飯

今回泊まったカプセルは3階のフロント裏、2階とは違い静かな環境でぐっすり眠ることが出来ました。カプセルが満室になったという事は、このあと浴室やサウナ・食事処は時が経つに連れて混んでくるのが目に見えるので、目覚めた5時前から朝サウナへ。

予想と反して空いています。サウナ1セット目は貸切でした。遠慮なく仁王立ちしてストレッチをしていたら入室者がこられたので、さりげないフリをしながら着席します。

1セット目は下段・2セット目は中段・3セット目は上段で過ごして、徐々に体に負荷をかけていきながら汗を流します。昨夜の🍺がどんどん循環して発汗して、いい感じです。

6時になり露天が開放されたので2セット目の休憩では螺旋階段を登っていきます。露天の水風呂奥にある温度計を見ると気温は6度・水風呂の20℃がありがたく感じます。しかし足元からじわじわ冷えるので長居はせず、螺旋階段を降りていきます。

そして朝食バイキング会場へ。
こちらもまだ空いていました。

この1ヶ月間で三回目の利用となるので、バイキング料理の取り方やお茶の入れ方などの所作にも慣れてきました。しかし京風カレーのスプーンは必ず取り忘れてしまうので、その都度マスクとビニール手袋を付けて取りに行くので面倒です💦

食べ終わる頃になると、かなり人が増えてきました。やはり朝の時間は貴重です。

カプセルに戻って、このサウナ活動記録を作成しています。

でもせっかくなので、もう一セット活動しに行ってきます!

(追記)
一セット10分のつもりでサウナを出ようとしたら、ちょうどオートロウリュが作動したので、少し長居しました。

屋上に上がると、今日は雨が降りそうなほどの厚い雲、如意ヶ嶽は見えましたが愛宕山や比叡山は見えません。北部では雪かな?水風呂奥の気温計は6度のままでした、あれ?

みやびんさんのサウナ&カプセルホテル ルーマプラザのサ活写真

朝食バイキング

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
0
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!