みやびん

2019.11.10

1回目の訪問

上新庄駅北口改札を出て歩いて30秒(南口からだと7.8分歩くことになります)、大きな屋根が目印の施設です。出入口には温泉掘削の歴史が紹介されています。靴をロッカーに入れて券売機でチケット購入、フロントで手続きを行い脱衣場へ。ロッカーは正立方体でリュックは入りにくい。階段を上がって2階の浴室に向かう。

綺麗!きれい!黒基調の落ち着いた雰囲気、軽快なクラシックBGMは耳障りじゃないどころか心地いい、かけ湯の桶が豊富にある。洗体を済ませて湯舟に入る。スベスベの天然温泉だ。露天風呂のお湯もスベスベだ、でもヌルッとした感じが無くビールじゃないけどキレがいい。そしてサウナへ

サウナ
3段式(奥は2段)で入って左方向へ続く横長式。綺麗な室内だが座面に奥行きが少ないため前後段多少ずれて座るため8人入ると窮屈に感じ始める。ガラス窓からは水風呂が見えており「早くおいで」と誘われているように感じるが、じっと汗を流す。

水風呂
サウナのすぐ隣にあります。足元には2個の青いフットライトが底を照らしており、涼しげな雰囲気を演出しています。水は底から噴き出していて奥の水路へかけ流すという水流のようです。

休憩スペース
露天にイス2つ・ベンチ1つありますが、一番奥のゴロ寝スペースにて大半の時間を過ごす。すぐ近くを阪急電車が走っている。いろんな走行音が聞こえるため、いつの間にか特急か普通か・梅田行か河原町行きかが判別できるようになってしまった。

みやびんさんの天然温泉 満月のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!