みやびん

2019.11.10

1回目の訪問

天神橋筋六丁目からブラブラ歩いて約10分。お寺の隣の大きな建物に到着。1階はパチンコ屋、エレベータで8階に上がる。靴ロッカーは鍵に鈴が付いている。券売機でチケット購入・フロントで手続きして中に入る。ロッカーは大きく自分の好きな場所を使用できる。100円リターン式ではないので間違えて鍵を持ち帰らないようにしないと。脱皮して浴室へ。

広い!湯舟の種類が多い!外気浴スペースも広い!洗体してから白湯・ジェットバス・あつ湯・岩風呂・壺湯・源泉湯と渡り歩く。中でも壺湯は丁度お湯の注ぎ口が後頭部に当たりリラックスモードへ。トッピングを終えていよいよサウナへ。

スチームサウナ
中に入ると蒸気で何も見えない。とりあえず一番奥の席に着く。隣にスチームがありその前に木蓋の桶がある。何だろう?と思っていると先客が蓋を開けて中から白い粉末を取り出す。塩だ。自分も後に続く。塩はかなりきめ細かくツルツル肌への素晴らしい効果が期待できる。全身に塗りたくって額にもつけてしまい汗で目がしみる。

タワーサウナ
ガラスドアの向こうにテレビと温度計が見える。中に入ると室内のど真ん中に出る。左右に座席がありスタジアムのような配列だ。5段式だが出入口通路は2段目にあたる。迷わず最上段に上る。高さもあり眺めると爽快だ。人は多いが40人は入れるだろうキャパがあるため問題ない。

水風呂
出てすぐ左にあります。中央はバイブラ全開でゆっくり浸る事は難しいです。手摺のある場所には段が1つ多めに作られています。広さもそこそこあり混雑してはいませんでした。

休憩スペース
サウナを出てすぐ右にイス2つありますが、その先のドアをでると外気浴エリア。デッキチェアとイスで休む人が埋まっていてもごろ寝湯や腰掛け湯・そしてトドスペース(ごろ寝できる場所)があり20人いてもきっと大丈夫。陽の当たる場所を微妙に調整してみなさん位置取りをしてはりました。

約3時間滞在して施設を後にする。
エレベータで1階へ降り、久々に運試しの玉打ちをしてみたが幸運訪れず。

みやびんさんの天然温泉 なにわの湯のサ活写真
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!