みやびん

2019.09.29

1回目の訪問

休憩室の奥、喫煙所の手前がゲームセンターになっていて、更に奥にはカウンターがありミニスーパー銭湯という感じ。

脱衣かごに荷物と服を詰めてロッカーに入れようとするが、かごが大きくて中に入らない。かごかロッカーを選択して使用するみたい。100円返却式。

浴室に一歩足を踏み入れると足の裏が温かい。見ると白山湯のように足を洗うようなシャワーが静かに流れている。
薬湯、ミルキー、ジェット、電気と湯槽の種類が豊富だが、露天にある檜風呂がピカ一。大きいし香りがいいし露天だし。次第に気持ちが高ぶる。そしてサウナへ。

まずはドライサウナ。入り口にあるジグソーパズル状のマットを持って中に入る。L字状の2段式、段差が高く座面にすのこが敷いてある。テレビと12分計はあるが時計や温度計は無い。湿度は高めで熱く感じる。常連さんは皆胡座か三角座りをしている。なんでだろう?と思っていたが、ふくらはぎが椅子のタイル壁に触れて「あっつぅ!」となった時に理由がわかった。

そして水風呂へ。かかり水で汗を流してからプールのような水風呂へドボン!あまり冷たくはない。壁から流れ落ちる水流は、1メートル位の高さから1本と3メートル位の高さから2本と合計3本、音が3面の壁に反響して響き渡る。

休憩スペースは露天にあるベンチ。大きさから3人用だろうが実質は2人用。座面の隙間が大きくそのまま座ると痛いので皆ジグソーパズルマットを敷いている。

スチームサウナも体験。開いたドアはその後ゆっくり閉まっていく。L字状の1段式。ちょうどスチーム発生タイムに遭遇し、ふくらはぎ部から吹き出す蒸気から足を守るため、ここでも胡座体制で過ごす。顔をタオルで揉むと気持ちいいことを発見する。

一通り堪能して脱衣場へ。ドライヤーがあるのは助かります。マッサージチェアは100円で8分と200円で16分使えるらしい。

みやびんさんの旭湯のサ活写真
31
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら