みやびん

2019.09.23

3回目の訪問

東寺近くでの映画鑑賞を終えて利用。今回は初めてのカプセル付き120分コース。

いつものように浴室へ向かい荷物をロッカーに入れようとするが、いつもの日帰り用のキーではなくカプセル用キーなので、ロッカーの場所が異なりかなり狭い。
リュックや服や館内着など無理やり何とか押し込んで入浴する。

ここのサウナはテレビBGMなし。定員6人程度のこじんまりした環境だが自分の理想にかなり近い環境。欲を言えば明るい照明2個を調整してもらって少し暗くできればより落ち着ける感じがします。

2セット終えてロッカーから中身を取り出す時、チャックが壊れるという悲劇が起こる。いつの日か壊れるだろうとは思っていたがそれが今日でした。このタイプはチャックが2個付いているのですが1個は今年3月熊本湯らっくすを出た通り向かいのコンビニで壊れ、残った1個を丁寧に扱ってきましたが、今日寿命を迎えました。まだまだ使えるのですがチャック全開では使い物にならないので、しばし茫然とする。

気を取り直して館内着に着替えて服をリュックに入れて、カプセルルームのある6階へエレベーターで移動する。ICキーをかざして自動ドアが開く。カプセルは今はやりの上下段が半分左右にずれているタイプ。テレビがあり備え付けのヘッドフォンで音声を聞く。コンセントは無いがUSB端子がある。テレビ下の台を手前に引くとテーブルになる。周囲はプラスチック製ではなく木製。色々物色していると壁に鍵穴がある。ロッカーキーを差して回すと小さなクローゼットが開いた。「最初ここに荷物を置いてから入浴する」システムだと初めて知った。

カプセルで小休憩したのち再びサウナで2セット。しかしととのえない。頭の中から「壊れたチャック」が離れない。このままチャックが閉まらず全開状態で帰宅しなければならない状況を何とかしたいが、覆水盆に返らず・本日寿命を迎えたと理解しており、あとは自分の覚悟だけと諭す。

あっという間に120分が経ってしまった。服を着替え鏡に映る自分の姿を確認した上でお店を出る。間違いなく気のせいだとは思いながらも、周囲の視線が自分のアソコに注がれているような気がして、できるだけ目立たないようにリュックを前して羽交い絞めのように抱え込む姿勢で隠そうとするが、ヘンな歩き方になってしまう。

そして無事帰宅、早速新しいリュックを探す為に密林散策を始めました。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!