みやびん

2021.05.14

4回目の訪問

歩いてサウナ

京阪中書島駅を出て、橋を渡り神社に立ち寄りながらてくてく歩く事90分、今日までキャンペーン実施中のスーパー銭湯にインします。

館内に入ると、やはり賑わっています。一昨日から営業再開とはいえ20時迄の時短と土日休業があるので、利用はそれまでの時間に間に合わせる事になりますもんね。

まずフィンランドサウナから。明るいけどテレビが無く落ち着きます。水風呂は15℃でしっかり冷たい。その後の浴室内休憩で1セット目で落ち着いてしまった。

次は高温サウナ。ちょうど毎時0分のロウリュのタイミング、スポットライトが当てられた焼石に水が注がれると、ジュ~と音を立てながら室内が暴力的に熱くなります。しっかり三度水が注がれていました。二回目三回目は音は静かですが、天井から降り注ぐ熱波は強烈です。

露天は休憩する皆さんで大賑わい、今日の京都の最高気温は30℃の真夏日、ビールが恋しい季節も近いが、アルコール販売自粛は何時迄続くのだろうか?

歩いた距離 4km

みやびんさんの玉光湯 ひじりのね 伏見店のサ活写真
みやびんさんの玉光湯 ひじりのね 伏見店のサ活写真
みやびんさんの玉光湯 ひじりのね 伏見店のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!