みやびん

2021.05.06

2回目の訪問

大型連休が終わった木曜日、世間は緊急事態宣言の延長がどうなるか?の嵐で吹き荒れているが、一年ぶりに平城の京にあるスーパー銭湯にイン。

そこそこに混んでいます。
炭酸泉は浸る人々の足が浴槽内で根を張っていて不動状態、露天にある休憩処も大繁盛。今日は本当に平日なのだろうか?しかしここはサウナが三つあるので何とかなるだろうと言い聞かせて、サウナ活動開始。

ミストサウナ(霧隠れ)
六人の人数制限中。コップに入っている塩が固い。表のシャワーが調整中のため、退室後の塩を洗い落とす為に浴室洗い場のシャワーヘッドがある場所を探し求めて歩く。

汗蒸麦飯石パワーサウナ
七人の人数制限中。中に入ると何か臭うが、じきに慣れてしまった。やはりテレビの音量は大きいままだ。出た後で水風呂まで歩くのに距離があるので1セットのみとする。

遠赤外線サウナ 日だまり
十六人の人数制限中。しかし多くても十人程度の利用者なので混むことはない。出入口ドアが閉まる時にバッタン!と大きく響く。マットが敷かれている所に座るが、常連さんはマットを移動させてマイポジションを造っていた。
丁度マット交換のタイミングになったので入口通路席に移動して様子を伺う。熱くて大変な環境下での作業なのは分かるが、片付けたマットを上段から下段に足で蹴落とすなど、残念ながら丁寧な作業には見えなかった。ちょっとしたことかもしれませんが、この施設のスタッフのイメージとして強く印象に残りました。

休憩は露天にて。
寝転びチェアは大人気なので、石の椅子に座る。

新緑の庭を吹く風は、心地いい。

みやびんさんのゆららの湯 奈良店のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!