Gunsyu

2021.02.28

17回目の訪問

とうとうこの日が来てしまいました…😢
ぽかぽかの湯 伏石店の最後の日です。
私がサウナにハマる前から訪れていた施設です。
初めて行ったのはいつだったかなと思うくらい今までたくさんお世話になりました。
閉店の知らせを聞いて、通う頻度があがり、最後の日は拝みに行こうと思っていました!
感慨深さを感じながら、20時頃にライドオン。
閉店決まってからは結構混んでいるときが多かったですが、案の定、最後を拝もうとしている常連さんで賑わっていました!
いつもどおり、券売機で入浴券を買い、番台に出します。
すると、最後の日ということで新高ぽかの優待券をいただきました😁
素晴らしい気配りありがとうございますm(_ _)m
最後の浴室は雲梯側でした。
そして、浴室に入り身体を清めていざサ室へ。
サ室はほぼ満室。
100℃のサウナ🧖でしっかり蒸されます。
周りのサウナーも最後の旧ぽかということで思いにふけりながらじっくり蒸されていました。
汗だくになったところで、純水風呂へ。
体感温度は15℃で不純物が取り除かれたいい水質の水風呂。
気持ちよくて長い間入ってられるんですよね…🙂
そして、身体を締めた後は外気浴。
ダクト下のデッキチェアに。
心地よい風🍃を受けながら、これを堪能するのは最後かと思うと、寂しさもありましたが、余計に気持ちよくなりました🤤✨
思いをふけりながら4セット堪能しました😔

サウナ:12分〜15分 × 4
水風呂:1分半〜2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

セッション後はお風呂🛁も堪能して、旧ぽかの最後を終えました。
サウナ、純水風呂、外気浴、お風呂のバランスがとてもよく、コスパも良く、本当に素晴らしい施設でした!
サウナにハマりだしたときやサウナが別途料金だったときなどの思い出が甦りました。
私のサウナーとしての原点の一つです。
明日からもう入れくなると考えるととても寂しいですが、最後の日に来れて本当に良かったです。☺️👍

ぽかぽかの湯 伏石店(元高松ぽかぽか温泉)、27年間お疲れさまでした!
大変お世話になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

Gunsyuさんのぽかぽかの湯 伏石店(旧名 高松ぽかぽか温泉)のサ活写真
Gunsyuさんのぽかぽかの湯 伏石店(旧名 高松ぽかぽか温泉)のサ活写真
Gunsyuさんのぽかぽかの湯 伏石店(旧名 高松ぽかぽか温泉)のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
6
147

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.03.01 01:16
1
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

他所のサ活があがってたんで行かれてないのかと心配してました(笑)思いのこもったサ活投稿ですね👏自分は正月休みでの一度きりですが行けて良かったです♪( ´▽`)
2021.03.01 01:25
1
桃白さん。 ありがトントゥです。 紛らわしく、はしごしちゃいました(笑) 良く行っていていた地元のサウナ施設がなくなるのは初めてなので自然と思いがこもってしまいました。 他県の方からも愛される施設でよかったです。
2021.03.01 20:12
1
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

とても気持ちのこもった良いレビューをありがとうございます😊やはり長年通われたサウナーさんの思いは施設への愛情を感じますね✨ 私でも寂しい気持ちなので、常連さんの喪失感はいかばかりか…また良い施設に巡り会えますように!
2021.03.01 21:29
1
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

素敵な施設さんとの尊い別れ、心にしみました。あたたかな想い出とともに、常連の皆さんがこれからもよいお風呂とともにありますように。
2021.03.01 23:31
1
アギトさん。 ありが㌧トゥです。 私は、そこまで常連というわけではなかったですが、良く行っていた施設がなくなるのはやっぱり寂しいです。それは誰もが同じだと思います。閉店が決まってからたくさんの人が訪れていたので本当に愛される施設だったと思います。
2021.03.01 23:34
1
当然さん。 ありが㌧トゥです。 読んでいただいてありがとうございます。 別れは寂しいですが、この思い出を胸にこれからもサ活を続けていこうと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!