Gunsyu

2021.02.21

1回目の訪問

しこけんを後にして、朝サ飯としてうどんを食べてからやってきました。
そして、一度も行ったことがなかった丸亀ぽかぽか温泉こと丸ぽかへ。
今回はせっかくなので行ったことがないところに行ってみようと思いやってきました😀
丸亀方面に来たらどうしても、しこけんか坂出のさらいに行ってしまっていたのでなかなか来れなかったんですよね…。
後、どうしても旧ぽか(ぽかぽかの湯 伏石店)と似ているだろうと思っていたところがあり、わざわざ行く必要がないかなと思っていました…😖
外観もかなり似ているので…。
しかし、それは間違っていました😔
先に言いますが、丸ぽかはとても素晴らしい施設でした☺️
さすが、㈱創裕の温浴施設ですね👍

入館すると、靴箱の鍵は木の板と旧ぽかと同じ。
そして、券売機があり、値段を見ると600円。
旧ぽか(480円)より少し高いがこちらはシャンプーとボディソープの備え付けがありました。
でも、600円の価値がある施設でした!
浴室は高松のあかね温泉みたいな感じで階段を少し上がったところの奥にサ室と水風呂があります。
地元民で賑わっており、サ室が満室近くになることもありました😲
そして、そのサ室に入ると…。
ん?結構熱いぞ🔥
3段タワー型の最上段に鎮座し、温度を見ると…。
なんと110℃😲
どおりで熱いわけだ!
なかなか県内でここまで熱いサウナがないので心の中で興奮してしまいました(笑)
この熱さなので4〜5分程で汗がだらだらと💦
8分程で汗だるまに💦😀
いつもより短めに退出し、水風呂へ。
水風呂は、腰辺りの深さでなかなか深め。
そこまで冷たくないのかと思いきや…。
なんと体感15℃程で冷たい〜🙂👍
こりゃあ気持ちいい〜😁
いい意味で驚き連発で外気浴。
ととのい椅子に座り、ボーッと🧘
そのまま軽く昇天しちゃいました😇
気持ちよすぎました!
丸ぽか素晴らしいじゃないか〜😀!
このまま、間に塩サウナを入れて5セットしっかり堪能しました!
行く前は軽く3セットにしようかと思っていましたが、5セット行ってしまいました(笑)

サウナ:8分〜10分 × 4 + 15分 × 1(塩サウナ)
水風呂:1分〜1分半 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

サ活も少なく、情報もあまりなかったので、旧ぽかと同じ感じかと思っていましたが、いい意味で裏切られました😄
また、丸亀方面に行く際は寄っていけたらなと思いました!

サウナ後はすぐ隣の「讃岐そば りんや」でサ飯🍜
身体に染み渡るあっさりとしたラーメンでとても美味しかったです😋

Gunsyuさんの丸亀ぽかぽか温泉のサ活写真
Gunsyuさんの丸亀ぽかぽか温泉のサ活写真
Gunsyuさんの丸亀ぽかぽか温泉のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,110℃
  • 水風呂温度 15℃
4
110

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.02.21 23:27
1
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

丸ぽかもりんやも、ひじょーーーに気になる!という事で近々行ってみようと思います😁 良い情報有難うございます!🙇‍♂️
2021.02.21 23:37
1
いけダンディさん。 ありが㌧トゥです! 丸ぽかのサ室の110℃はさすがにびっくりしました。 讃岐そばりんやはとてもあっさりのラーメンです。 りんやは土日の昼間のみの営業なので注意してください。
2021.02.21 23:58
1
なぬ!土日昼は仕事柄ほぼ無理だ😭 さ飯はうどんにします✋笑
2021.02.22 21:25
0
それは残念です😖 丸亀辺りはうどんも美味しいところ多いですしね。 是非とも堪能してください。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!