Gunsyu

2020.12.27

1回目の訪問

拠点のネクセルを後にして、サ飯として「三八」で徳島ラーメン🍜とお好み焼きを食べました😋
そこから鳴門のあらたえの湯にやってきました。
徳島市のあらたえの湯(田宮店)は何回か行ったことがあったのですが、鳴門店は初来訪です😄

浴室に入ると、浴室内にととのい椅子がずらり。
なんと8脚も並んでいました。
露天スペースにも3脚。
ととのいスペースが多いのはとてもgoodですね👍
サ室も結構な広さ。
サウナイキタイには15人と書いてありましたがコロナがなければ30人以上は座れます。
そして、奥にはikiサウナが鎮座。
外にあるサウナマットを持って最上段(3段目)に座ります。
温度は86℃でしたが、輻射熱と1時間毎のオートロウリュで湿度もあり、思ったよりも熱い🔥
6分ほどでしっかり発汗できました💦
そのまま10分蒸されて退出。
横にある水風呂へ。
水風呂も深くて広くてgood🙂👍
水温は18℃でした。
火照った身体をじっくり冷やし、身体を締めました。
その後は外気浴へ。
目の前がボートレース場ってのがすごいですね❗
今日は残念ながらレースがなかったですが、休憩や露天風呂♨に入りながらレースが見れるのはここだけじゃないでしょうか⁉
ととのい椅子に座っていると海風🍃が気持ちよかったです😀✨
2セット目は内気浴に変えてみましたが、中は中の良さがあり、気持ちよくて昇天しました😇✨
全部で4セット堪能しました!

サウナ:10分 × 4(オートロウリュ1)
水風呂:1分半 × 4
休憩:5分 × 4(外気浴2、内気浴2)
合計:4セット

セッション後は壺風呂や天然温泉♨に入りました。
泉質もよく良いお湯でした☺️
徳島の田宮店もよかったですが、鳴門店もとてもよかったです!
今度はせっかくなのでボートレース🛥があるときに行けたらなと思います。

Gunsyuさんの鳴門天然温泉 あらたえの湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
0
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!