Gunsyu

2020.12.20

1回目の訪問

鳥取プチサ旅2日目①
拠点のGBGでは朝ウナができなかったので、朝ウナしようとこちらにやってきました。
日帰り温泉オーシャン♨
オーシャンと言うことだけあり、目の前は日本海が広がっていました。
開店直後の10時過ぎにライドオン。
日曜日ということもあり、地元サウナーで賑わっていました。
建物はアジアンテイストな感じで、石像がたくさんあったり、タイ人セラピストによる本格的タイ古式マッサージもあったりしました。

浴場は月替わりで今月は2階の海風呂でした。
露天風呂が広めで、温泉♨をはじめ、水風呂、ととのいスペースも多数ありました。
身体を清めてから高温サウナへ。
入口付近に給水器とサウナマットがあり、動線はバッチリです😀👍
鳥取のサウナは動線がしっかりしてるし、サウナマットが完備されていて素晴らしいですね❕
入室すると、3段型のオーソドックスなカラカラ系のサウナですが、輻射熱の関係で意外と熱い🔥
温度は90℃ですが、もっと熱い気がします!
板も新しくきれいで木の香りが気持ちよかったです。
私が行ったところがたまたまかもしれませんが、鳥取サウナはサ室の木🌳の香りもいいですね😌
そして、なんと言っても窓から見える日本海🌊が素晴らしい!
3段目に鎮座していると思った以上に発汗率も高く、すぐに汗だくに💦
そして、水風呂へ。
水風呂はサ室のすぐ横(深さ60cm)と露天スペース(深さ100cm)の2つ。
どちらも水温はあまり変わらず18℃くらい。
外の深めの水風呂で身体を締めます!
深くて気持ちいい〜✨
身体を締めた後はその横のデッキチェアに寝転ぶ。
日本海の荒波🌊をBGMにして心が浄化されます。
生憎の天気☔でしたが、雨に打たれたながら軽く昇天していました😇
間にクリアミストサウナを挟み4計セット堪能しました😀😁
このクリアミストサウナが意外と熱くてよかったです!
温度は50℃程度みたいですが、蒸気が常に出ており、高湿度でいい感じでした👍
じっくり長く入っていられました!

サウナ:10分〜15分 × 4(高温サウナ3、クリアミストサウナ1)
水風呂:1分半 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

最終セットの外気浴の後は露天風呂の温泉♨へ。
泉質もよくとても気持ちよかったです😁
さすが皆生温泉♨ですね!

その後は、本格的なタイ古式マッサージで身体の疲れを取り、米子名物牛骨ラーメン🍜を食べに行きました。

軽く朝ウナのつもりでしたが、思った以上に素晴らしい施設でした😌
鳥取(米子)のサウナ施設はクオリティが高いですね👏

Gunsyuさんの日帰り温泉オーシャンのサ活写真
Gunsyuさんの日帰り温泉オーシャンのサ活写真
Gunsyuさんの日帰り温泉オーシャンのサ活写真
Gunsyuさんの日帰り温泉オーシャンのサ活写真
Gunsyuさんの日帰り温泉オーシャンのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
4
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.12.20 22:37
1
Gunsyu Gunsyuさんに9ギフトントゥ

おおー!!海風呂、当たりのほうですね!!さらにそこからのますみですね☺️最高のコースだ!!
2020.12.20 22:59
1
いけダンディさん。 ありが㌧トゥです! 海風呂の方が当たりなんですね! 満洲味の牛骨ラーメン最高でした😊
2020.12.20 23:02
1
間違いないですよ!あの風景見てるだけでととのえますからね!笑 今や地元に帰ったらオーシャンは絶対行くサウナの1つです、ますみも😁
2020.12.20 23:53
0
いけダンディさん。 あれは絶景でした。しかも、サウナ、水風呂、外気浴のすべてから見えますからね~。素晴らしかったです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!