Gunsyu

2020.12.19

1回目の訪問

鳥取プチサ旅1日目①
今日の仕事が急遽休みになり、丸2日休みになったので、サウナチャンス👍ということで、プチサ旅にやってきました。
行き先は鳥取(米子方面)。
ずっと行ってみたかったのですが、なかなか行けなかったところです。

まずはラピスパへ。
ずっと気になっていた施設で、ワイン樽ロウリュサウナが特に気になっていました!

ちょうど、男性浴室がガーデン風呂だったので行き先を米子に決めたと言っても過言ではありません。
向かっていると周りに何もなく、大きく表示が出ているわけでもないので不安になっていましたが無事に到着。
16時すぎにライドオン。
地元の常連さん達で賑わっていました。
屋外のサウナ小屋の横に水風呂に外気浴スペース。
まさにフィンランド🇫🇮ですね!
動線がバッチリで、サウナは入口に入るとサウナマットと給水器が。
サウナの形はワイン樽の形で、中に入ると木のいい香りがしました😊
温度は84℃で、優しい感じ。
照明も薄暗くて、落ち着いてサウニングできました!
2段目に鎮座し瞑想してると気持ちよすぎて15分くらい入っていました。
長く入っても苦しくなかったです🙂
しっかり発汗して、水風呂へ。
体感15℃くらいで気持ちいい〜✨
深さもgoodでした!
身体を締めて、外気浴へ。
デッキチェアに寝転んでいるとかなり気持ちよかったです。
外気浴の後は、浴室内の区切られた空間にある「癒やしの間」に。
こちらは少し暖かく落ち着いた空間で気持ちよさが高まりました🤤
休憩のはしごもいいですね☺️
そして、2セット目へ。
オートロウリュの時間が近づいてきたので、サ室に入室。
アロマはマンドレンジでした。
一回のロウリュの量が意外と多く、一瞬で激熱になります🔥
時間は短いので、熱さは落ち着いてきますが、その後、なんと熱風が送られてきました!
これは素晴らしかったです😀
汗だくになった後、しばらくしてるとなんと2セット目が始まりました❗
もう、普通に熱波師が出てきてるのと変わらない感じでした。
サウナまでもAIの時代が来てるのですね(笑)
がっつり汗だるま💦になりました😊
その後は、水風呂→外気浴へ。
デッキチェアで昇天しちゃいました🤤✨
とても気持ちよかったです👍
とてもよかったので気がついたら1時間後のロウリュも含めて6セットも堪能しました😁

サウナ:12分〜15分 × 6(オートロウリュ2)
水風呂:1分半 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット

思った以上にとてもよい施設でした!
今度はパティオ風呂の時にも行けたらなと思います!

Gunsyuさんのラピスパのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
7
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.12.20 09:47
1
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

遠征お疲れ様でした!冬の鳥取は海の幸も美味しくて良いですよね🤤イキタイ登録させて頂きました!
2020.12.20 10:00
1
サワディークラップさん。 早々とトントゥありがとうございますm(_ _)m サウナも良くて、海の幸も美味しかったです😋 ラピスパオススメです。
2020.12.20 11:44
1
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

2020.12.20 19:26
1
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

初めまして!ようこそ鳥取へ!私も大好きな施設です😊ご飯も美味しいので是非!(唐揚げオススメです👍🏻)
2020.12.20 21:02
0
ダンシャウナーさん。 ありが㌧トゥですm(_ _)m
2020.12.20 21:05
1
ぽぽんさん。 ありが㌧トゥです❗ はじめまして!鳥取(今回は米子だけでしたが…)のサウナ素晴らしいですね! ご飯美味しそうだったんですが、時間的に今回は見送りました。次は必ず食べます😋唐揚げ美味しそうです。
2020.12.20 23:25
1
私はまだまだサウナ始めたてで、県内の施設もまだまだ堀り中で、行ったことないところばかりです!参考になります!鳥取のサウナ満喫ですね😊また是非来てください〜!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!