Gunsyu

2020.12.06

1回目の訪問

あらたえの湯を後にして、サ飯として徳島ラーメン🍜を食べて、やってきました!
ずっと行きたかった銭湯サウナです。
benさん行きつけの昭和湯にやってきました😊
外観は老舗の銭湯ですが、中はリニューアルされており、きれいになっています。
中に入るとモダンなテイストになっていますが、銭湯感は維持したままです。
ロッカーもきれいになっているのですが、銭湯の味は残しており、キーは昔ながらの金属タイプでいい感じでした。
浴室に入ると、清潔に保たれた老舗の銭湯でいい感じです。
17時前に入館したのですが常連さん達で賑わっていました!
サ室前にビート板が置かれており、使い放題になってました。
サ室は入口が低くびっくりしましたが、中に入ると素晴らしかったです😁
こじんまりとした空間ですが、木の板も張り替えられており落ち着く空間になっていました。
温度は86℃ですが、石壁に囲まれ、その上から板が貼られていて熱が逃げないようになっており、結構熱く感じました😀
特に2段目の熱さはかなり効きました🔥👍
いい感じのボナサウナで下からの熱気がすごく発汗率が高く、滝のような汗をかけます💦
常連さんのトークと、懐かしいBGMを聞きながら約10分程しっかり蒸されました😊
気持ちよく汗だくになりました😁
その後は水風呂へ。
体感16℃程ですが、かなり気持ちいい〜🤤✨
とろけそうになってました😄
身体を締めた後はその横の石のベンチに座ります。
すると、気持ちよすぎて昇天しちゃいました😇
がっつりととのっちゃいました👍
サウナ2段目の熱さからの水風呂からの休憩は反則級です😄
はじめは3セットの予定でしたが、気がついたら4セット行っちゃってました(笑)
珍しい石壁ボナサウナをしっかり堪能しました😁

サウナ:10分程 × 4
水風呂:1分半 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

お湯もよく、素晴らしい銭湯♨でした!
ちょうど入った時間は混んでいましたが、18時頃になると空いてきてよかったです。
それでもサ室は半分くらい埋まっていましたが…。

予想を遥かに超える素晴らしい銭湯サウナでした!
これは徳島のサウナ遺産ですね👍
いや、日本のサウナ遺産です😀👏
しかもこれで備え付けはなしですが400円という破格のプライス。
これは地元民はもちろん、全国のサウナーや銭湯好きが訪れる場所になりますわ…❗

その後は駅前で飲んで、帰路につきました。
徳島は本当に良かったです。
コロナでなかなか遠くに行けないので、また、徳島に来て、昭和湯に行きまーす😀
ありがとうございましたm(_ _)m

Gunsyuさんの昭和湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
7
107

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.12.07 06:17
2
Gunsyuさんが、お初とは意外でした。
ben
2020.12.07 21:36
0
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

いらっしゃいませー!コンパクトにまとまった良い銭湯なんですよ。 そして、ここ半年くらいでサウナ室の温度は少しずつ上がってる感じなのです👍
2020.12.07 23:14
1
春日部のわだりんさん。 隣県でずっと行きたかったのですが、なかなか行けずにいたのです…。 でも、今回行けてよかったです😊
2020.12.07 23:21
1
benさん。 ありが㌧トゥです。 benさんがサ活でおっしゃってることがよく分かりました。 素晴らしい銭湯でした! なんと!サウナ室の温度は少しずつ上がってるんですね😄 また、行けたらなと思います😀
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

お疲れ様です。 先ほど下見で入り口前を車で通りましたが 雰囲気が良さそうでした。
今回はハシゴし過ぎで無理そうなので 次回にリベンジします。
2021.11.22 22:25
2
さんぺい1969さん。 ありが㌧トゥです。 ここはとても素晴らしい銭湯ですよ。石壁のボナサウナも最高ですし、モダンな雰囲気もいい感じです。 今度、是非とも訪れてみてください。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!