Gunsyu

2020.12.06

1回目の訪問

ホテルサンルートのびざんの湯を後にして、ロウリュを目掛けてあらたえの湯にやってきました。
昔、友達と来たぶりでかなり久々でした。
ロウリュ目当てだったので岩盤浴も付けてライドオン。
12時からのロウリュに合わせて2階の灼の間に。
サ室は75℃と低めですが、Metos製のサウナが中央に鎮座しており、そのままでも意外と熱く感じました。
時間になると熱波師さんが2人入ってきて始まりました。
今日のアロマはチェリーブロッサム🌸でした。
ロウリュ一杯→旋回→うちわで個別に10回扇ぐのを1セットとして、これを4セット。
最後のセットはロウリュが残りのアロマ水がなくなるまでだったので、4杯も一気にしてくれました。
はじめはそこまで熱くなかったですが、後半は体感温度が上がり、汗だくに💦
ロウリュが終了して少ししてから退出。
岩盤浴内の涼の間で涼みます。
汗はひくし、気持ちいいですが、やっぱり水風呂で一気に締めたい…😐
ということで浴室へ。
水風呂を30秒程。やっぱり気持ちいい〜👍
岩盤浴でロウリュをするところはせめて近くにシャワールームがあるといいんですけどね😞
ロウリュは素晴らしいんですがね😌
そして、浴室内のメインサウナへ。
きれいで結構広くてgood!
温度は90℃で湿度は低めだが、発汗率は高かったです。
3段目に鎮座して蒸されていると、右の方に張り紙が…
スーパー熱気席(正式名忘れました…😅)だそうです。
これは行かんといかんでしょ。
そこだけ4段目があり、ストーブの真横、しかもストーブより高い位置のスペース。
わずか2名分の座席。
2セット目に行きましたが、スーパーと言ってるだけあってかなりの熱さ🔥
これはかなり良かったです!
がっつり玉のような汗をかきました💦
その後は水風呂へ。
表示は17℃辺りですが、深めでいい感じで気持ちよかったです!
外気浴は、デッキチェアへ。
横になってると風が気持ちよくて、昇天しちゃいました😇✨
ととのいスペースも多いのがいいですね👍
寝湯もお湯がそこまて多くなく、外気浴として使えました。
浴場で3セット堪能しました!

サウナ:10分 × 4(ロウリュ、メインサウナ3)
冷凍サウナ(涼の間):5分 × 1
水風呂:30秒 × 1 + 1分半 × 3
休憩:5分 × 3
合計:4セット

セッション後は壺風呂や天然温泉♨を楽しみました。
出た後は、マッサージを行い、日々の仕事の疲れを癒やしました😊
昔行った時に良かった記憶がありましたが、やっぱりあらたえの湯はよかったです。
今度は鳴門のあらたえにも行ってみようと思います。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.9℃
2
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.07 22:03
1
サウナ室や水風呂に関しては、鳴門店の方が良かったですね。浴室が昼間でも薄暗いのが困りものですが。サウナを含む浴場の広さ・明るさ・風呂の種類は田宮店ですね👍
2020.12.07 23:11
0
ben benさんに37ギフトントゥ

benさん。 コメントありがとうございます。 サウナや水風呂はやっぱり鳴門店なんですね! 鳴門店も迷ったんですが、今回は場所的にもロウリュを受けたかったのもあり、田宮店にしました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!