Gunsyu

2020.11.21

1回目の訪問

山口・広島サ旅1日目①
3連休は元々連れとサ旅に行こうかと思っていましたが、コロナが猛威を奮っているのもあり、場所を検討して山口にやってきました。
最近、忙しくてサウナにほとんど行けてなかったので身体にガタがきていました…🤕

まずは下関で観光+フグ🐡三昧🍻
その後は宇部まで行き、山口県唯一のサウナ拠点、「カッタの湯」へ。
カプセルを予約してたのですが、カプセルはかなり空いていました。
カプセルは新しくかなりキレイでした!
館内着に着替えて浴室へ。
地元民を中心に賑わっていました。
サウナは3種類もありますが、まずは遠赤外線サウナへ。
温度は92℃で、板が新しく、木🌲の香りがとても
良く気持ちよく発汗できました😄
最上段の3段目で12分しっかり蒸された後は、水風呂へ。
体感18℃くらい。
表示板にも18℃〜20℃くらいと記載されていました。
水流もよく、気持ちよかったです😊
外気浴スペースはととのい椅子もたくさんありいい感じ☺️
露天風呂の滝の音を聞きながら心地よい風を浴びていました😌✨
久々のサウナということもあり生き返りました😊
次は備長炭サウナへ。
常に蒸気が出ており60℃ということですが、湿度高めでいい感じに蒸されます。
蒸気にはハッカが入っており、癒やされながら気持ちよく発汗できました。
公式ホームページの写真には蒸気の発生場所に備長炭が置かれていましたが、今はありませんでした。
周りの壁には備長炭がたくさん付いており炭のいい香りもしていました😁
温度が低めなのでじっくり入っていました!
その後は遠赤外線→塩サウナ→遠赤外線の3セット追加して計5セット堪能しました😄
気持ちよかったです🤤✨

サウナ:12分〜15分 × 5(遠赤外線3、備長炭1、塩1)
水風呂:1分半 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

セッション後は露天風呂♨からの炭酸泉にじっくり入りました。
いい湯でした!
その後は、レストランでビール🍺セットを頂きました😋
アテは鶏の炭火焼き。
サウナ後の一杯を楽しみ、カプセルで気持ちよく安眠しました😴

  • サウナ温度 60℃,70℃,92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!