Gunsyu

2020.09.19

1回目の訪問

九州サ旅1日目(佐賀編)①
この4連休は仕事を片付けたのでサ旅にやってきました!
まずはずっと行きたかったらかんの湯へ。
ホテルは結構前から一杯で予約できず、日帰り入浴も予約制ということで諦めていたのですが、まさかの当日で予約でき、一部の16時前にライドオン。
先に言っておきますが、本当に素晴らしかったです😌
全てにおいていい意味でこだわりが見えました。

サ室は80℃のドライサウナですが、入った瞬間、ほうじ茶の香りが漂い、湿度の高さを実感しました😊
最上段に鎮座すると他の方がセルフロウリュしてたのでしょう、結構な熱さとほうじ茶の良い香りが…😁
それだけで気持ちよく発汗しました。
そのまましっかり瞑想。
照明の薄暗さも絶妙で心を無にして蒸されました。
その間に他の方がセルフロウリュしてくれ、さらに汗だるまになりました😄💦
がっつり汗をかいて、外気浴スペースにある水風呂へ。
武雄温泉の源泉をそのまま冷却した水風呂で16℃とのことだが体感はもっと冷たく、14℃前後に感じました。
泉質の良さもあるのかもしれません♨
深さも120cmで最高です。
なんと言っても素晴らしいのが足置き用の浮きがあること。
頭を縁に置いて、足を浮きに置きます。
プカプカ浮いてるのが超絶気持ちいい〜✨🤤
水流もあって循環されていたので温度も下がらずいい感じでした。
そして外気浴。
ととのいスペースも数種類ありどれも素晴らしかったです。
おまけに森林浴でBGMは自然の音のみ。
そして涼しくかなりくつろげました😄
そのまま何度か昇天し、サウナトランス状態になりました🤤
そして、露天風呂にあるウォーターサーバーがまた素晴らしい!
御船山の天然水でしかも冷え冷えで美味しい😋
その後、5セット追加し、自分でもセルフロウリュを何度か行いました。
ほうじ茶の香ばしい香りと熱さと湿度が上がるのが最高でした!

サウナ:10分程度 × 6(セルフロウリュ数回)
水風呂:1分半 × 6
休憩:5分〜10分 × 6
合計:6セット

セッション後はお風呂にも入りましたが、どれも素晴らしかったです😊
武雄温泉の泉質もあり肌もつるつるになりました。
また、薬湯は中にデッキチェアが沈めてあり、しっかりくつろげました。
今治タオルも使い放題ですし、サウナマットもふかふか。アメニティ類や設備もサウナーが満喫するためのこだわりが見られました☺️
本当に最高の施設でした😀👏
さすが昨年度サウナシュランに輝いただけあります。
今度は是非宿泊で来たいと思います。
宿泊だとずっとホテルから出てこれなくなりそうです(笑)

Gunsyuさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
Gunsyuさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
Gunsyuさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
Gunsyuさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
Gunsyuさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
Gunsyuさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
2
115

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.20 05:54
2
Gunsyuさん、その時間帯、一緒にセッションしていた気がします。おっしゃるように、宿泊で危うく外出出来ない事態になりかけました。泊まりで女湯側の別時空のサウナも是非。
2020.09.20 08:49
2
当然さん。 なんと、ご一緒だったんですね! 19日の16時〜18時半にいました。 これは外出できなくなりますよね…。女湯のサウナも気になります。絶対に泊まりできます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!