Gunsyu

2020.09.12

12回目の訪問

今日は昼過ぎまで仕事をして、家でゆっくりしてからゴールデンタイムへ。
17時半のロウリュに向けてライドオン。
今回はいつも以上に賑わっていました。
17時半のロウリュは、なんと自分含めて19名も参加してました😲
私が見た中でゴールデンタイム史上一番のお客さんでした!
なんとか最上段に座ると、熱波師の高岡選手が入場し、ミントのアロマ水をしっかりかけてくれます。
そして、団扇で5回×3巡のアウフグース。
いい感じに温度が急上昇。
ミントの香りがリラックス効果をプラスし気持ちよく発汗できました。
計15回のアウフグースで汗だくになった後はゴールデンタイム名物のインターバルタイム。
水の霧吹きで顔と身体を冷やしてくれます😄
休憩を挟んだところで、2セット目のロウリュ。
結構な熱さに🔥
人数が多いのでアウフグースは5回×1巡でした。
その後はおかわりタイムに。
希望者は端に集められてがっつり扇いでくれ、汗だるまになりました💦
最後に残りのアロマ水をロウリュして終了。
残りのロウリュの余韻を味わってから退出。
そして、水風呂へ。
あれっ。水通しをしたときよりも冷たくない…😔
人が多かったからか温度が上がっていました。
水温計を見ると17℃程度に。
いつもより4℃ほど高かったですが地下水の気持ちよさは抜群でした。
水温が高くなったからか水もドバドバ出ていて循環も激しくてよかったです。
しっかり浸かって身体を締めて外気浴へ…
と思ったらスペースが埋まっていたので、「精神と時の小部屋」(☆ハシュパピ☆さん命名)のデッキチェアで瞑想。
気持ちよくて頭がぐーるぐる💫✨
個室みたいになっていて誰もいなかったので完全に自分の世界に入り込めました😊
そのまま昇天🤤
アムザスタイルのビルの上から見下ろす外気浴もいいですが、この小部屋も最高ですね!
この後は2セット追加し、18時半のロウリュに。
人数は半分ほどに減っていて、2セット目も3巡仰いてくれました😄
尋常じゃないくらいの汗をかき、水風呂からの外気浴で再び昇天✨
しっかりととのいました🤤

サウナ:10分〜12分 × 4(ロウリュ2、オートロウリュ1)
水風呂:1分半〜2分 × 4
休憩:5分〜7分 × 4
合計:4セット

ゴールデンタイムが賑わってくれていて嬉しく感じました😄
コロナの影響もあり、こんなにいいサウナなのに空いていて心配なときもあったのですがよかったです😀
その後はすぐ近くの定番の「おふくろ」でサ飯&飲み🍻
至福のひと時でした!
心と身体をしっかり癒やすことができました😌

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
0
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!