Gunsyu

2020.09.06

1回目の訪問

神戸サウナを後にして、ずっと気になっていたサウナリゾートオリエンタル神戸にやってきました。
1月にサ旅で東京の赤坂の店舗に行きとてもよかったのでオープンの情報を知るとイキタイ気持ちが高まっていました!
目の前までやってくると赤坂同様、パッと見、日帰り入浴があるように見えない…。
フロントがある9階へ
90分コースでライドオン。
サウナイキタイの情報によるとタオル使い放題になっていましたが、フロントで館内着も含めて渡されました。
カードキーを渡され浴室がある2階へ。
きれいなロッカールームはまさかの貸し切り😲
ウォーターサーバーで給水をして貸し切りにテンション上がりながら入室。
浴室はそこまで広くなくお風呂の種類も少ないですが、綺麗でおしゃれな感じ。
さっと身体を清めて、いざサウナへ。
サ室は横長で2段構成。
入口左横にTV。右横に大きなikiサウナが鎮座。
照明は暗めで座席の間から緑色のライトが照らされていていい感じでした。
温度は103℃で湿度はオートロウリュがあるからか高め。
輻射熱もあるからか結構熱く感じます。
2段目に座っているとすぐに発汗💦
気持ちよく汗だくになりました😊
水風呂は、水温14℃ちょうど。結構広め。
底から水流もありかなり気持ちいい〜😄✨
身体を締めたら目の前のととのい椅子へ。
なんとサウナでは珍しいロッキングチェア。
ただでさえ気持ちいいのに、ゆらゆら揺れて頭がぐーるぐる😁
網戸からの外からの風も気持ちよく、揺れながら昇天しちゃいました😊
2セット目はオートロウリュの時間に。
かなりの量が噴射され、体感温度が急上昇。
すぐに汗だるまになりました🙂
100℃超えのオートロウリュはやっぱり効きますね!
そうこうしていると出る間際にサ室にもう1人やってきました。
ちょうどロッキングチェアが2つしかないので窓際が自分専用になってました(笑)
贅沢なひと時でした。
この後、ぎりぎりまで合計5セット堪能しました。
90分はかなりぎりぎりになりますね…😖
2時間コースがあればいいのにと思いました。
でも、オートロウリュもぎりぎり2回堪能でき良かったです。
17時〜20時までは20分ごとらしいのですごいですね!

サウナ:8分 × 5(オートロウリュ2)
水風呂:1分〜1分半 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

ホテルサウナとは思えない素晴らしさでした😀
公式HPにも日帰り入浴のことが書かれていないのであまり知られていない施設なのかもしれません。
なので今がチャンスかもしれません。
再訪決定です。
いいサウナでした😁✨

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 14℃
4
132

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.09.06 22:08
2
私もイキタイと思ってました。羨ましい♨ikiで103度とか水風呂14度とかロッキング整い椅子とかヨダレが止まらないフレーズのオンパレードですね!
2020.09.06 22:09
2
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

Gunsyuさん、こんばんは。こちら、宿泊の予約を入れており、すぐに伺うことになっています!😁 他の方の投稿も拝見するにかなりの穴場スポットのようで、Gunsyuさんの投稿で更にワクワク感が高まっています! トトノ椅子がロッキングチェアってありそうで無いですよね😃 正直、先越されたー!って思ったりもしましたが笑、楽しそうなサ活投稿、ありがとうございました😁
2020.09.07 07:14
2
ユースケさん。 そうですね! サウナ好きにはたまらないものばかりでした😄 ユースケさんも是非行ってみてください。
2020.09.07 07:17
2
かずさん。 ありが㌧トゥですm(_ _)m 宿泊で利用されるのですね! いいですね〜。夜もサウナを普通に利用できるみたいですし! ロッキングチェアで是非ととのってみてください。 すみません。先越してしまいました(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!