Gunsyu

2020.08.14

1回目の訪問

愛媛→福山サ旅3日目②
福山の日本を後にして、自由軒でおでん🍢などのグルメを堪能して、もう一軒サウナに行こうと思ってやってきました。
お湯処 美福へ。
ナノ水を推しております。
普段、ロウリュもやってるのですが、コロナのため当分休止のことでした。残念😖
サウナに入るにはロイヤルコースで入館です。
ロッカーキーと鍵なしのリストバンド、バスタオル、フェイスタオルを渡されます。
ロッカールームは綺麗で清掃が行き届いてる感じでした。
サウナに入るにはバスタオルを腰に巻かないといけないそうなので、バスタオルも持って浴室へ。
スーパー銭湯ながら老舗銭湯感もある浴室です。入るとケロリンの桶が出迎えてくれます😄
サウナ&水風呂は2階(ロイヤルルーム)。
なんか、これは高松のぽかぽかの湯に似ています。
いざサ室へ。
きちんとバスタオルを腰に装着。
5段タワー型で温度は90℃。
片隅にサウナストーンが置かれていて、1分おきくらいにジュージュー音がしている。
これオートロウリュじゃないか!
びっくり😲
どおりで湿度がコントロールされている。
最上段に鎮座していると気持ちよく発汗できました😊
最近、サウナのせいなのかうだる熱さで汗腺が開いてるからなのかすぐに汗だるまになる。
その後、すぐ横の水風呂へ。
体感17℃。
かけ流しで、しかもバイブラがある😁
こりゃあ気持ちいい~✨
バイブラ水風呂がある普通のスーパー銭湯って珍しいのでは?
しっかり浸かって休憩へ。
1階に外気浴スペースがあるのですが、階段の途中に休憩スペースが2ヶ所も。
しかも結構たくさん座れる。
1階に近い方の石の座席は日光が当たって激熱🔥だったので、上の方の休憩スペースへ。
これもgood!
背もたれもあるのでバスタオルに包まれながらぐたーっと。
気持ちよくて昇天😁✨
これを4セット堪能しました!

サウナ:8分~10分 × 4
水風呂:1分半 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

その後、1階のスチームサウナにも行きましたが、体感60℃ほどで年季の入ったストーブから蒸気が大量に発生!
結構気持ちよかったです😄
お風呂の種類も多くて、味のあるいいスーパー銭湯でした😊

福山はいいサウナ多いですね!
2ヶ所しか行けていませんが、他のところも是非行ってみたいです☺
美福もロウリュが復活したらまた来ないといけませんね❗
それにしても福山は日本といい美福といい、サウナパンツ着用やバスタオルを腰に巻く施設が多いんですかね…?

再び中華そば🍜を食べてサ旅を終えました。
いいサ旅でした😁

Gunsyuさんのお湯処 美福のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
7
152

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.08.15 10:13
4
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

僕は福山駅に用がある時は そのだと一丁のはしごよくやります(笑) あと駅から美福までどうやって行ったのか 気になるところです(笑) お疲れ様でしたヽ(^-^)
2020.08.15 13:05
4
桃白さん。 ありが㌧トゥです😊 そのだからの一丁のはしご最高ですね🎵 やっぱり福山の方は写真で一丁って分かりますね(笑)
2020.08.15 13:10
4
桃白さん。 美福までは公式HPを見て福山駅からバス🚌で行きました。 帰りはコロナまで歩いてサウナ行ってシャトルバスで帰ろうかと思いましたが、時間的にやめました。 福山は良さそうなサウナがあってどこに行こうかかなり迷いました。
2020.08.15 14:08
3
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

自分が知ってる中でパンツ着用等は福山ではこの2件だけです!あとのところは自由です笑 福山来てくれて何かありがとうございました☺️
2020.08.15 14:15
3
あと、コスモシティ福山もパンツ着用です! 履いてなかったら、注意受けます。今は水風呂が稼働してませんが… 自分も近いうちに、ゴールデンタイム高松にイキタイと思ってます‼︎
2020.08.15 18:06
3
いけダンディさん。 またまたありが㌧トゥです😊 たまたまパンツ着用等の施設ばかり行ってただけだったんですね(笑) 福山とてもよかったです⤴ こちらこそいろいろと情報ありがとうございましたm(__)m
2020.08.15 18:10
3
リッキーさん。 情報ありがとうございます。 コスモシティ福山も気になっていました。 今、水風呂稼働してないんですね…😖 是非ともゴールデンタイムお越しください。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!