Gunsyu

2020.08.12

1回目の訪問

水曜サ活

愛媛サ旅1日目②
松山を後にして本日の拠点となる今治へ。
今年、カプセルができたということで、やってきました「しまなみ温泉 喜助の湯」
5~6年前に訪れたことがありました。
その頃は名前が「キスケの湯 今治駅前店」で、ロウリュサービスもやっていました。
19時頃にチェックインをして、今治名物の今治焼鳥とせんざんきを堪能しました😋
その後、サウナへ。
コロナ対策でサウナクッションが常に消毒されており(消毒液もあり)、それを持って入りサウナマットの上に置いて座るようになってました。
サ室は6段タワー型でサウナストーブが下段の両サイドに2つ。
温度計はありませんが最上段は92℃くらいに感じました。
ちょうど、22時だったのでオートロウリュの時間に。
松山の喜助の湯と同じで、風神熱波サービス(オート熱波)がありました。
熱風が結構な勢いでやってきます🍃
4分ほどがっつり熱風を浴びせてくれます。
思ったより結構長く、普通のアウフグースよりも瞬間的な熱さではなく持続的な熱さが強いです。
体感温度が急上昇ですぐに汗だくになりました😄❗
サ室を後にして水風呂へ。
結構広めで体感18℃。
熱かったので気持ちいい~✴
しっかり浸かって、外気浴へ。
外気浴と言っても完全に外ではありませんが、ととのい椅子でボーッと。
がっつり昇天していました😁✨
その後、2セット追加して再度風神熱波へ。
水風呂からの外気浴でガチガチにきまりました❗

サウナ:10分 × 4(風神熱波2)
水風呂:1分半 × 4
休憩:5分~10分 × 4
合計:4セット

セッション後は3階のリクライニングチェアでサワーを飲み、次の日の計画をたてながらくつろいでいました。
ですが、そのまま気持ちよすぎて寝ちゃいました。
気が付いてからカプセルに移動しましたが、カプセルよりリクライニングチェアで過ごす時間のほうが長かったです(笑)
カプセルは木造で香りもよくて寝心地がよかったです😄

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!