Gunsyu

2020.07.12

4回目の訪問

城山温泉を後にして、久々に行きたかった四国健康村こと「しこけん」へ。
コロナで営業再開後、ずっと行きたかったのですが、行けずじまいでした。
9ヶ月ぶりの「しこけん」です。
以前来たときと何個か変わっていました。

受付で検温され無事に通過。
お店での初検温でした。入れるか少し緊張しました😅
家ではきちんと検温してますが、城山温泉に行った後なので、上がってるかなと思うところもありました。
今日はゆっくりしようとフリータイムでライドオン。
以前もそうでしたが、綺麗になったロッカールームがいいですね。
給水機が使えないかなぁと思っていましたが、無事に使えました!

まずは、身体を清めて、サウナ室へ。
92℃。オートロウリュもあって湿度が絶妙にコントロールされています。
感じは大阪のアムザや大東洋とよく似ていると思います。
なので、気持ちよく汗をかけます😄
がっつり発汗した後は水風呂へ。
温度は14.1℃~14.5℃辺りをウロウロ。
冷たくて気持ちいい~✴
浅いのですが、広めなのがいいですね😊
しっかり身体を冷やして、外気浴へ。
ここの外気浴スペースは広いのですが、椅子の数も増えていました⤴
木のデッキチェアに寝転び、心地よい風を浴びながら昇天しました✨
最高ですね。
これを4セット繰り返し、最終セットを18時のロウリュの時間に合わせる。
以前にあった土日祝限定の11時のロウリュはなくなったんですね😣
氷もコロナの影響でなくなっていました…。
以前はロウリュ前に口に含んでいたのに…。

5分ほど前にサ室へ。
人が増えはじめたところ、熟練の熱波師さんが入室。
今日のアロマはシトラスミントでした😌
柑橘系の爽やかな感じで癒されます。
体感温度は急上昇!一気に汗だくに。
ロウリュ→うちわで旋回を3セット行い、熱波が充満したところに、個別にアウフグース。
効きますね~👍
「しこけん」ロウリュいいですね~😄
その後の水風呂からのデッキチェアで昇天❗

ロウリュ含めて5セットしっかり堪能できました!

サウナ:10分~12分 × 5(ロウリュ1含む)
水風呂:1分 × 5
休憩:5分~12分 × 5
合計:5セット

その後、マッサージを受けて、日々の仕事の疲れを癒し、いざサ飯へ…と思ったらコロナの影響で20時まで(19時半LO)になってました…😖
ギリアウトでした…😥
サ飯は逃しましたが、「しこけん」はやっぱり最高でした❗
「しこけん」を後にして、サ飯を帰り道で食べて帰りました。
いい県内遠征になりました。
「しこけん」また来ます!

Gunsyuさんの瀬戸大橋四国健康村のサ活写真
Gunsyuさんの瀬戸大橋四国健康村のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14.1℃
4
120

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.07.13 02:35
2
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

香川遠征で土曜に行ってきましたよ。 ロウリュもこのご時世ですが大盛況でした。 久々に「やしけん」にも行きたかったんですが いつ再開されるのか気になる所ですね。
2020.07.13 23:04
2
桃白さん。 ありが㌧トゥです。 ようこそ!香川へ。ロウリュは大盛況ですね。「やしけん」、早く再開してほしいのですが続報はまだですね…😖
2020.07.14 19:13
2
Gunsyu Gunsyuさんに10ギフトントゥ

レビュー後半の怒涛のしこけん連発はさすがでした。もはやしこけんって言いたい感が伝わってきました。 お盆前に香川遠征するので参考になります☺️
2020.07.18 18:45
1
サウナ太郎さん。 ありが㌧トゥです! きちんと最後まで読んでくださりありがとうございます。確かに「しこけん」連発しすぎました😄公式でもしこけんになっているので、言いまくってしまいました(笑) 香川遠征で是非訪れて見てください。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!