Gunsyu

2020.07.12

1回目の訪問

今日は朝から用事があり外出。
用事を済ませてからサウナに行こうと思っていました。
せっかくなので、県内の行ってないところに行こうと思い、少し足を伸ばして、城山(きやま)温泉♨にやってきました。
高台にあり、景色がいいところにありました。
駐車場には紫陽花が咲いていて綺麗でした。

コロナの影響で短縮営業になっているので、先に早めの昼ごはんのうどんを食べて、昼前にライドオン。
日曜でしたが時間帯もあってか結構空いていました😄
新しい施設ではありませんが、清掃が行き届いていました。
ロッカールームは特に綺麗でした。
見渡すと自販機の横にサウナイキタイとイオンウォーターコラボのサウナでのととのい方のポスターが!
香川では珍しいのでテンション上がりました⤴
浴室の扉を開けると、ガラス張りの窓から坂出の町並みと青々とした山、左側には瀬戸大橋🌉の絶景が飛び込んできます😌
絶景を眺めて、身体を清めてからサウナに行きました。
サ室はL字型に座席があります。
温度は90℃ですが、ストーブ近くに座ったからか、体感はそれ以上の感じがしました。
そこまでカラカラのサウナではなく、息苦しくもなく、気持ち良かったです。
5分ほどしたら玉のような汗がだらだらとでてきました。
気持ちよくがっつり発汗できました。
その後は水風呂へ。
水温は情報にもあったとおり、冷ためでした。
体感13~14℃くらい。
底から水が循環していてそれも冷たさをアップさせます。
水質もいい感じに思えました。
かなり気持ち良かったです✨
しっかり身体を締めて、浴室内の小椅子に座り絶景を見ながら休憩。
外気浴スペースはありませんが、かなり気持ちよく、昇天していました❇
絶景の緑色の自然が癒やしを与えてくれます。
休憩していると気持ちよくて時間が結構経っていました。
これを4セットしっかり堪能しました。

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:8分~15分 × 4
合計:4セット

セッション後は絶景を見ながら温泉♨に浸かりくつろぎました。
いい湯で肌もつるつるになりました。

城山温泉は、サウナ、水風呂、絶景、温泉と素晴らしかったです😄
シャンプーなどの備え付けありなのもよかっです。
県内にもまだ隠れた名施設がありますね。
また、新天地を開拓していこうと思います。
城山温泉にもまた来れたらなぁと思います❗

Gunsyuさんの城山温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
2
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

LA
2020.07.12 16:10
1
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

城山温泉、GOODサ活です!のんびり感伝わります^-^
2020.07.12 23:57
1
LAさん。 ありが㌧トゥです。 絶景を見ながらのんびり休憩できました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!