Gunsyu

2020.06.07

1回目の訪問

今日は休みだったので念願のクア温泉に!
4、5年前に友達に連れられて来たぶりです。
サ活を見ていて久々にイキタイなぁとずっと思っていました。

老舗の銭湯ながら、綺麗で清掃が行き届いています。
コロナ対策で番台にビニールカーテンが設置されていました。
備え付けはドライヤー以外ないですが、400円という安さ😄
ロッカーは昭和の銭湯スタイル♨
ロッカーキーは金属に紐が付いた懐かしい感じ。
自販機でポカリを確保し、いざ浴室へ。
風呂桶は懐かしのケロリン。
これだけで情緒溢れる感じがします。
まず、そのケロリン桶を手にし身体を清め、サ室へ。
熱い!久々にこの熱さのサウナに入った気がする。
温度はなんと114℃🔥
常連のおっちゃんが数人いましたが、感染症予防の張り紙もあり、定員の8人にも満てないし、密にならないようにスペースも自然と空いていました。
最上段に鎮座して、軽く目を瞑る。
熱いが息苦しくなく気持ちいい~😄
2分ほどで発汗。6分ほどで汗だく💦
サウナマットは敷かれてないので、熱さが直接伝わってきます。
この熱さはおそらく特殊なサウナの塚原からふろを除けば四国ナンバーワンでしょう。
僕は高湿のフィンランドサウナも好きですが、高温ドライサウナも好きなので、最高でした😁
そして、水風呂へ。
体感15℃でかけ流し。
114℃からの15℃は気持ちよすぎる❇
しかも、動線も素晴らしい。
サ室の横に水風呂。そして水風呂の横に露天スペース。
両者とも僅か3歩程で移動できる😄
水風呂で身体を締めて、外気浴へ。
ととのい椅子に座り、ボーッと。
頭の中が気持ちよくなり、ととのいました~😊
やっぱり温度の範囲が大きいとととのいやすい気がします。
超絶に気持ちよかったです😁
これを5セット堪能しました。
身体中のあまみがすごいことになってました。
セット後は湯船に入り身体を温め、電気風呂で凝り固まった身体に刺激をいれました⚡

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分半 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

久々に熱いサウナに入れて、かなり気持ちよかったです!いい感じでととのいました。
これだけクオリティ高くて400円という安さは素晴らしすぎます😄
やっぱりクア温泉は穴場のサウナでしたね。
少し遠いのですが、また必ず来ます❗

帰りはサ飯としてこの近くの八宝苑という老舗の中華屋に行き、焼き飯セットA(焼き飯、ラーメン、サラダ、ザーサイ)と餃子をいただきました😋
いい一日でした👍

  • 114℃
    15℃
Gunsyuさんのクア温泉屋島のサ活写真
Gunsyuさんのクア温泉屋島のサ活写真
Gunsyuさんのクア温泉屋島のサ活写真
Gunsyuさんのクア温泉屋島のサ活写真
116
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ben
2020.06.07 23:40
1
テーブルが完全に町中華らしさ溢れていていいですねぇ。そして、サウナのパワーがすごそう・・・
Gunsyu
2020.06.07 23:44
2
benさん。 完全に町中華です。外見もそんな感じです。 クア温泉のサウナパワーはすごいですよ👍 常連さんはみんな汗だるまになってました(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら