Gunsyu

2020.03.21

1回目の訪問

北九州サ旅二日目③
大分での目当てのサウナはここ。
ずっと来たかったてんくう。
20階からの絶景が楽しめるサウナは、14階のスカイスパ以上の高さ。
ロウリュもあるし、多くのサウナーが絶賛しているので来たかったところです。

ロウリュの時間に合わせてやってきましたが…
なんと、コロナウイルスの影響により、今日からロウリュサービスが中止になったようです…😖
そのために時間をセッティングして来たのに…。
昨日、大分で、今日、熊本旅にすればよかった…😞
やられました…。くそっコロナウイルスめ~😠
まあ、仕方がないので、ロウリュ以外を堪能しよう😄
切り替え大事です(笑)

まずは19階のヒーリングスパゾーンに。
グランドロウリュはフィンランドサウナの寝転べる版みたいな感じ。
温度計は68℃でしたが、湿度もいい感じでじっくり発汗できました。
これでロウリュあればさらに素晴らしかっただろうな~😣
次は、岩盤浴のアロマソルトスパへ。
45℃ですが、床からの熱さと壁からの輻射熱で意外と熱くいい感じでした。
アロマの香りもgood!
休憩スペースのチェアと絶景も抜群でした!

次は20階の天然温泉ゾーンへ。
奥のサウナゾーンに。サウナと水風呂、給水器が同じ場所にあるのはいいですね。
まずは、フィンランドサウナへ。
90℃でTVなし。小窓から絶景が見えます。
瞑想していましたが、最上段は結構熱く、しっかり発汗しました😄
そして水風呂へ。
15℃で、深さ1m。思ったよりも冷たい。
体感13℃くらいな気が…。
気持ちよく身体が締まります!
外気浴は21階の露天風呂に。木の椅子に座りながら素敵な夜景を見れるのは最高です❇
浴室内のととのい椅子からも窓から絶景が楽しめます✨
続いて、アロマミストサウナへ。
温度不明ですが、これがかなり熱い🔥
場所によりますが、足元から蒸気が常に出ており、足がかなり熱い。
上半身はまだましなので、一人になったときにタオルで下から旋回すると上半身も結構熱くなりました。
アロマの香りもいい感じ。
正直、これはかなり当たりでした😁
ヒーリングスパ1セットずつ、サウナ4セットしっかり堪能しました。

ヒーリングスパ:12分 × 2
サウナ:12分 × 4(フィンランドサウナ2、ミストサウナ2)
水風呂:1分 × 4
休憩:4分 × 6
合計:6セット

綺麗で絶景もあり素晴らしい施設でした。
瞑想できるし、心を落ち着かせる空間でした😊
嫌なことが忘れられます。
気持ちよかったです!
ロウリュが復活してからまた来れたらなと思います。

GunsyuさんのCITY SPA てんくうのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
2
116

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.21 23:20
1
ロウリュ中止は残念でしたね。私も大分てんくうはぜひイキタイと思っているサウナです。とても参考になりました!!
2020.03.21 23:24
1
ユースケさん。 はい。急遽だったのだと思います。 サ旅前にHPは見てましたがその時には何もなかったので… ユースケさんも是非とも行ってみてください。 よかったですよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!