Gunsyu

2020.03.15

1回目の訪問

神戸サウナを後にして、どこのサウナにはしごしようかと考えていました。
考えた末、芦屋に向かいました。
潮芦屋温泉SPA水春に初めてやって来ました!
水春系列はずっと気になってたのですが、やっと来れました。
スーパー温泉施設ですが、綺麗に整備され、タオルもバスタオルも含めて使い放題なのは非常に素晴らしかったです。❕
浴室内も非常に綺麗で、外気浴スペースも非常にいい。
デッキチェアも含めて、ととのい椅子もたくさんあるし、景色も素晴らしい。

ちょうど、オートロウリュが始まるということなので、サ室へ。
外の温度計は90℃ちょっとをいったりきたり。
アロマの香りがして落ち着く感じです。
しばらくすると映像が流れ、オートロウリュが始まります。
ロウリュの量も多く、オート熱波もあり、がっつり発汗します。
自動ですが、最上段にいるとがっつり熱波が来ます😄
そして、水風呂へ。
16.7℃の表示ですが、意外と冷たい。
循環してるからかな…。
その後、外のデッキチェアでゴロン。
風が強くて、頭に乗せているタオルが飛びそうになるが、気持ちよくて昇天✨
もう1本、遠赤外線サウナに入り、次はホワイトアトラクションが始まると言うことで、漢方薬草塩サウナへ。
48℃と低いですが、薬草の香りは抜群❗
蒸気ががっつり出ます。
しっかり汗をかき、悪いものを出せました😄
その後、17時のあおぎ隊による熱波ロウリュウに参加。
熱波師が二人登場。
参加者の中に少年サウナー(小学校低学年くらい)が参加しており、思わずベテラン熱波師が「お父さんいるの?」と聞くがどうも一人らしい。
大丈夫か?と声をかけ、スタート。
ベテラン熱波師がじょうろで派手にサウナストーンに水をかける。
いい感じの熱さに🔥
そして、旋回後、掛け声とともにしっかり熱波を送ってくれる。
2セット目同様。派手なじょうろ捌きで体感温度急上昇。
そして、再び熱波。背中でもいいようなので、立って背中をがっつりしてもらいました。
2セット行い終了の時間に。
なんと少年サウナーは熱そうでしたが最後までいました。すごい⤴
将来の見込がありますね(笑)
僕も気持ちよく発汗ができました😄

サウナ:10分~12分 × 6(オートロウリュ2、遠赤外線サウナ2、熱波ロウリュウ1、漢方薬草塩サ)
水風呂:1分半 × 6
休憩:3分 × 6
合計:6セット

6セットしっかり堪能しました。
温泉も源泉かけ流しで素晴らしかったです。
かなりよかったのでリピートさせていただきます。
他の水春も行ってみたいと思いました。
ありがとうございました。

  • サウナ温度 48℃,92.8℃
  • 水風呂温度 16.7℃
4
153

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.03.15 20:20
1
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

水春いいですよね! バスタオル含めて外気浴タイムの気持ちよさは神戸サウナ以上かもしれません。
2020.03.15 20:26
0
じあんぴさん。 ありが㌧トゥですm(__)m 正直、行く前はなめてました。かなりよかったです😄 立地もありますが、外気浴素晴らしかったです。
2021.03.12 03:37
1
神戸サウナ派でしたが、こちらの施設に来てびっくりしましたね。ととのい環境が素晴らしすぎます! 少年サウナーが10年後、サウナ界を牽引する存在になる可能性ありですね!!
2021.11.23 11:03
1
ヨロシク仮面(旧うどん)さん。 コメントありがとうございます。 気づくのが遅くなりすみません。水春最近行けていないですが素晴らしいのでまたイキタイと思っています。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!