Gunsyu

2020.02.16

2回目の訪問

東海サ旅3日目①
宿泊スペースで、熟睡して、少しゆっくり目の8時半前に起床。
10時のアウフグースに向けてセッションを刻もうと考えていました。

まずは、高温サウナで寝ぼけた身体をシャキッとととのえる。
102℃の熱さでしっかり発汗しました。
その後、水風呂でしっかり冷やして海気浴。
小雨がぱらついていましたが海風にあたりながらゆったりしていました😄
次は、昨日気に入った漢方サウナへ。
薬草のほのかな香りを嗅ぎながら横になって瞑想していました。
温度は低めですがしっかり汗をかけました。
2セット目と3セット目の間は、昨日行けてなかった岩盤浴へ。
横になっていると軽く寝ちゃいました😪
もう少し温度が高くてもいいかなと思いましたが気持ちよかったです。
その後、高温サウナでもう1セット行き、フィンランドサウナでタオルを頭から被って瞑想していました😄
そんな感じで4セットこなしていると、アウフグースの時間が近づいてきました。
5分前ですが、サ室は混んでいて、二段目に行けず、一段目の隅のほうになりました…😞
そして、アウフグースが始まります。
熱波師は、女性の小林さんという方でした😲
どんな感じだろうと思いきや、タオルさばきが力強くよかったです👍
ローズのアロマ水をしっかりかけ、蒸気を発生させたあと、タオルでしっかりと旋回してくれました。
体感温度が急上昇します!
その後、うちわで一人12回ずつアウフグース。しっかり扇いでくれます。
これを2セットしてくれました😁
間で氷のサービスもよかったです。
よかったのですが、1段目の隅だったので、下半身があまり温まらなかったのが残念でした…😱
なので、アウフグースが終わってからそのまま二段目に移動し、瞑想していました😄
そのまま、水風呂からの海気浴でしっかりととのいました😁🎵

サウナ:10分~12分 × 5(高温サウナ2、フィンランドサウナ、アウフグース、漢方サウナ)
水風呂:1分半 × 5
休憩:4分 × 5
合計:5セット

合計5セットしっかり堪能しました😄
サウナ後は、露天風呂の信楽焼の陶器風呂で海を見ながらくつろぎました。
「するけん」はサウナはもちろん風呂もいいですね🎵

「するけん」は至れり尽くせりの拠点でした。さすが第五回おふろ甲子園優勝なだけあります。
サウナーにとっても心をつかむ素晴らしい施設でした。
静岡は、しきじだけでなく素晴らしい拠点がありますね!
ありがとう「するけん」。また、来させて頂きます!
それと、今度はここの系列の信州健康ランドと石和健康ランドにも是非とも行ってみたいと思いました。

  • サウナ温度 72℃,84℃,102℃
  • 水風呂温度 16℃
0
125

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!