Gunsyu

2022.05.08

1回目の訪問

歩いてサウナ

神戸サウナを後にしていつもどおり関西サウナをはしご。
今回は時間もあったので近畿地方で唯一サウナに行ったことがない県だった滋賀県にやってきました。
まずは、昼ご飯に大津市にあるラーメンひばりでラーメンとひとからごはん🍚を食べてから草津市にある草津湯元水春にやってきました。
草津と大津の市境付近にあり、イオンモール内にあります。
水春は芦屋に続いて2店舗目です。

まずは身体を清めてから14時のロウリュ目掛けて水通し。
水風呂は16℃後半くらいですが水質もよく気持ちいい〜🤤
じっくり浸かったあと混みそうだったので3分前くらいにサ室へ。
サ室は5段型で入口は3段目にあり、右側にロッキーサウナが鎮座。
上段は混んでたので3段目に座ります。
温度は90℃で優しい感じですがオートロウリュもあるので湿度が保たれています。
ゆったり蒸されていると熱波師さんが2名登場。
今回のアロマはローズ🌹
ジョウロでがっつりかけてくれその後団扇で撹拌。
結構な熱さになったところで一人一人に10回ずつアウフグース。
混んでいるのでおこぼれをもらえてありがたい😁
終わったあとに最上段が空いたので移動。
なかなかの熱さ🔥
そのまま2セット目開始。
ロウリュからの10回ずつのアウフグースで汗だくに💦
思った以上に熱かったです😄
そして、水風呂へ。
結構広めで深さも90cmあるのでゆったり入ってられます。
とても気持ちよかったです🤤
その後は外気浴。
広々とした露天風呂内のデッキチェアに寝転びます。
風🍃も気持ちよくしっかりキマりました👍

その後はメイン→薬草塩サウナ→メイン(オートロウリュ)の3セット追加しました😁
薬草塩サウナは薬草🌿の香りが結構していい感じ。
さらに毎時30分毎にホワイトアトラクションがあり、蒸気が大量に吹き出します。
なので上の方はとても熱かったですが足元はそこまででもなかったのであぐらをかいて自分で蒸気をおろしてじっくり浸かっていました😀
オートロウリュも水の量が多く結構熱くなりました😄

サウナ:10分〜15分 × 4
水風呂:1分半〜2分 × 4(水通し除く)
休憩:5分 × 4
合計:4セット

セッション後は温泉♨を堪能しました。
泉質もよく、肌がすべすべになりました😆✨
とても気持ちよくて癒やされることができました😀
さすが水春系列ですね❗
いろんなお客さんのニーズに合わせたを素晴らしいスーパー銭湯でした👍
全国の水春系列店すべて周らないといけませんね!

歩いた距離 3.4km

Gunsyuさんの草津湯元 水春のサ活写真
Gunsyuさんの草津湯元 水春のサ活写真
Gunsyuさんの草津湯元 水春のサ活写真

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 16.6℃
2
119

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

乙です(^-^ゞ 水春クオリティー良さそうですね〜 私もコンプリートしてみたいです! ∠( ˙-˙ )/✧
2022.05.08 21:17
1

ありがトントゥです😊 水春はやっぱりいろんなお客さんのニーズに合わせた施設になってますね! 他の水春もとても気になります👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!