Gunsyu

2020.01.05

15回目の訪問

午前中の仕事を終わらせ、まず、昼ごはんを食べにうどん屋に。
早めに来れたので冬季限定のしっぽくを食べに来ました。(早めに行かないと売り切れるところが多いです。)
今回はうどんじゃなく、そばに浮気してしまいました(笑)
しっぽくそばに舌鼓を打ち、サウナへ。
2か月ぶりで今年初のきららにやってきました。

正午前だったので、結構空いていました。
なので、サウナも快適に過ごせました😊

サ室は、コの字型で、右奥が3段構成で72℃、左奥が2段構成で80℃。
中央にサウナストーブが2つあり、ストーブに近いのが左奥になります。
でも、温度計はこの表示ですが、もっと体感温度は高いです。
湿度もいい感じなのもあると思いますが、実際もっと高いんじゃないかなと思います。
サ室の木の板が全面貼り替えられていて、かなりいい香りがして、以前より気持ちよく汗をかけました。
やっぱり温度計以上に熱く、がっつり発汗しました!
そして、水風呂へ。
水風呂は腰までの深さで、体感17℃。
しっかり浸かり、身体を冷やし、外気浴へ。
石のベンチが2つあるのですが、それがまた、冷たい。
風も気持ちいいのですが、寒くなり短時間で終了。
その後、休憩はサ室横の小さなととのい椅子もいれながらセッションを繰り返していました。
これは4セット繰り返していると、超絶に気持ちよくなり、しっかりととのいました😁

サウナ:12分 × 7
水風呂:1分半 × 7
休憩:3分 × 7
合計:7セット

気持ちよくなり、時間もあったので、全部で7セットも堪能してしまいました😁
久々のロングコースでした!
最近あまり来れていなかったホームサウナですが、良くなっていました!
また、来ます。
ありがとうございました。

Gunsyuさんの天然温泉きららのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
4
109

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.06 19:23
1
タカリーマンさん。 ありが㌧トゥです! 紛らわしくてすみません😖 これは別のお店のしっぽくです…。
2020.01.06 21:26
1
確かにうどんに見えますね…。 今回は浮気してしまいました😄 今度はきららの中でサ飯を頂きます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!