Gunsyu

2021.12.05

1回目の訪問

歩いてサウナ

神戸サウナを後にして大阪へ。
天王寺で昼飯のラーメン🍜を食べ、羽曳野市にやってきました。
延羽の湯本店が15周年祭をやっていてしかもテントサウナ🏕を開催中という情報を入手したのでこれは行くしかない!と思っていました。
鶴橋店は行ったことあるが本店の羽曳野店には行ったことがなくちょうどイキタイと思っていたので行ってきました👍
古市駅から送迎バス🚐に乗り到着。
内観は鶴橋店とよく似ている感じですがこちらの方が広い。
浴室は露天スペースが広くてまるで庭園のよう😲
内湯は少なく露天スペースの方にお風呂がたくさんあり、サウナもこちらにありました。
外気浴スペースもたくさんあってgood!
そしてその外気浴スペースがある辺りにテントサウナ⛺が鎮座していました。
早速、入ろうとしますが順番待ちだったので露天風呂で下茹でし、その後水通し。
露天風呂の泉質も良く、地下水の水風呂も水温は17℃ですが柔らかくて気持ちいい〜😀✨
しかもかけ流しで結構深め。
これが露天スペースにあるのがさらに最高😌
その後、休憩しているとロッカー番号が呼ばれます!
念願のテントサウナ🏕に初ライドです😄
おおっ!思っていた以上に熱い!
テントなので狭めな空間と薪でしっかり温められているストーブのおかげなのか…。
そしてセルフロウリュし放題なので湿度がかなり高めで体感温度が高く感じます🔥
でも温度計は80℃でした😲
焚き火を見ながらボーッと。
これがまた気持ちいい〜✨
薪が燃える香りとセルフロウリュのアロマ水のハーモニーが素晴らしいですね😊
しっかり蒸されていると今までに見たことがないくらいの玉のような汗が💦
汗だくになって退出。
地下水水風呂からのインフィニティチェアへ。
気持ちいい風が吹いてきてそのまま昇天😇
薪が燃えている香りも漂ってきて香りも最高🙂
次はメインサウナの熱風蒸屋へ。
ストーブがikiサウナとロッキーサウナの2つある珍しいタイプ。
二段型ですが、鶴橋店より広くキャパはこちらの方が入りそう。
1時間ごとのロウリュのおかげか湿度も高めでいい感じでした!
3セット目はここでロウリュサービスを受けました。
熱波師の方が2人入場。
今日のアロマはマスカット🍇
甘めのスッキリした香りが身体に染み渡ります😌
その後団扇で熱波の後、2回目のロウリュ&熱波をしてもらいます。
結構な熱さでいい感じに発汗できました💦
鶴橋店と比較してしまいますが、羽曳野店のロウリュはマイルドな感じがしました。
まあ鶴橋店が熱すぎるんですけどね…(笑)
コメントに続きます。

歩いた距離 2km

Gunsyuさんの天然温泉 延羽の湯 本店 羽曳野のサ活写真
Gunsyuさんの天然温泉 延羽の湯 本店 羽曳野のサ活写真
Gunsyuさんの天然温泉 延羽の湯 本店 羽曳野のサ活写真

  • サウナ温度 88℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
3
146

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.05 21:18
1
その後はテントサウナをもう1本挟み、セルフロウリュができる熱の室へ。 こちらもとてもきれいで木のいい香りがします。 そしてロッキーサウナが中央に鎮座。 ここにセルフロウリュはテンション上がります。 最上段に座り、少し瞑想🧘‍♂したところでセルフロウリュ。
2021.12.05 21:18
1
3回かけれるのでしっかりかけるとかなりの熱さになりました🔥 汗だくになり、水風呂からのインフィニティチェアでしっかりととのいました🤤😁 計5セット堪能しました!
2021.12.05 21:19
1
サウナ:10分 × 5(テントサウナ2、熱風蒸屋1、ロウリュ1、熱の室1) 水風呂:1分半 × 5 休憩:5分 × 5 合計:5セット その後は温泉♨に浸かりリラックス😊 とても素晴らしい施設でした! 来れて良かったです☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!