Gunsyu

2021.11.14

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

なにけんを後にして、もう一つ行きたかったところ老舗グランシャトー。
元々行きたいところではありましたが、サウナもリニューアルされたのと、友人からのオススメもあり、イキタイ気持ちが強くなっていました😁
そして、コロナも落ち着き願いかなって行くことができました。
受付を済ませますが、老舗感はすごいです。
古い施設ですが清掃が行き届いておりきれいに保たれています🙂
サウナパンツに着替えて浴室へ。
昔ながらのサウナ施設な感じでgood!
なんか、福山の日本に似ている感じがします。
まずは身体を清めてロウリュに向けて水通し。
温度は20℃の表示ですが明らかにもっと冷たい。
体感16℃くらいに感じます😊
これはいい感じと思いながらロウリュ目掛けてサ室へ。
かなりの広さですが、温度は100℃くらいに保たれています。
リニューアルされて木の香りもいい感じですが、遠赤外線ヒーターが力強く温めています。
さらに、逆サイドにikiストーブが鎮座。
カラカラ系ですが、発汗率は高くロウリュ前から汗ダラダラに💦🥵
そして、ロウリュの時間に。
ますはストレッチを行い、アロマ水を5杯程かけていきます。
結構な熱さに🔥
今日のアロマはレモン🍋の香りでした!
柑橘系の香りが気持ちいい〜✨
そんな中、団扇で5回ずつアウフグースしてくれました!
さらにおかわりも頂き、大量発汗💦
水風呂がとても気持ちいい〜✨😌
これ、本当に20℃なのかは疑問です…😅
デッキチェアで休憩してしっかりキマりました👍
2セット目は低温サウナに。
こちらもリニューアルされており、木が張り替えられていて香りがとてもよかったです✨
温度は70℃程で優しい感じ😄
珍しいセラストームのストーブでジリジリ熱せられます。
それにしてもかっこいいストーブですね!
TVを見ながらボーッとして、じっくり蒸されました🧖
じわじわと気持ちよく汗をかけました💦😌
その後は高温サウナを1セット経て、もう1度ロウリュを堪能しました!

サウナ:10分〜12分 × 3(ロウリュ2) + 18分(低温サウナ) × 1
水風呂:1分半 × 4
休憩:3分〜5分 × 4
合計:4セット

セッション後は熱めのお風呂に浸かり、浴室を後にしました。
サ飯は、串カツ松葉。
大好きで大阪に行くとサウナの後によく食べてます。
今回は新大阪駅の松葉で串カツとお酒🍺に舌鼓を打ちます😋
やっぱり最高ですね👍
久々に食べましたがやっぱり美味いですね😄
がっつり食べて帰途につきました!
久々の大阪を堪能することがてまきました!

歩いた距離 1km

松葉総本店 エキマルシェ新大阪店

串カツ

串カツ松葉は安くて美味い😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,100℃
  • 水風呂温度 20℃
2
129

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.15 18:22
1
Gunsyu Gunsyuさんに11ギフトントゥ

昭和感を感じながらのメインサ室のikiとロウリュ良いですよね!僕も串カツ松葉好きです(^^)
2021.11.16 06:21
1
ミーのカーさん。 ありがトントゥです。 昭和ストロングスタイルとikiのコラボとてもよかったです。昭和感満載なところもとてもよかったです。 串カツ松葉、美味しいですよね😋 大阪に行った時の帰りによく食べます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!