Gunsyu

2021.10.24

3回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

神戸プチサ旅2日目②
神戸サウナで天国を味わい、ひょうたんのぎょうざ🥟を食べて一杯🍺やりました。
その後は、アウフグースと低温水風呂を目当てにサウナリゾートオリエンタル神戸にやってきました。
こちらも1年ぶり。
1年前はアウフグースはなくオートロウリュのみでした。
アウフグースを2回受けるために3時間コースでライドオン。
ロッカールームに紙コップ付きの給水器と塩飴🍬があるのがいいですね!
しっかり水分と塩分を補給して浴室へ。
オープンして1年以上経ったし、アウフグースも始めたので混んでいるのかと思いましたが、かなり空いていました。
身体を清めて14時のアウフグースへ。
自分を含めて2人しかいませんでした。
サ室は105℃程で湿度もいい感じです。
14時のアウフグースは孫支配人。
この時間のアロマはマウンテンハーブ🌿でした。
まずは一杯ロウリュからの部屋全体をタオルで撹拌。
蒸気が発生して体感温度が上昇🔥
かれいなタオル捌きでした😁
撹拌後は優しい熱波を3回。
その後、2回目のロウリュを行い、力強い熱波を5回。
一瞬で汗だるまに💦
アチアチになったところで、なんとここからウィスキングタイム。
氷水に浸されたヴィヒタで背中を叩き、さらにゾウさんじょうろで冷水を頭からかけてくれます。
冷たすぎて思わず声が出そうに😲
これはとんでもなく気持ちいい〜😄✨
意識が飛びそうになります😇
その後、3回目のロウリュからの回数自己申告制のアウフグース。
何回までしてくれるのか分からなかったのでとりあえず10回をオーダー。
力強い熱波が最高でした!
その後は水風呂へ。
なんと水温8.8℃。
アウフグース後のグルシン水風呂サイコー🤤
昇天しそうになりながら横のロッキングチェアでゆらゆらと揺れながら完全に昇天😇
後ろから孫支配人が冷たい風のアウフグースを送ってくれ、がっつりキマりました!
至福の時を過ごせました😆
16時のアウフグース(マウンテンハーブ🌿)も含めて合計7セット堪能しました!

サウナ:8分〜12分 × 7(アウフグース2)
水風呂:30秒〜1分 × 7
休憩:5分 × 7
合計:7セット

アウフグースがとても丁寧でさらに素晴らしい施設になりました!
なぜ、ここまで空いているのか不思議です😲
ちなみに、16時前も浴室に自分含めて5人でした。
また、三宮に来たら再訪しなきゃいけませんね!

その後はサ飯として昨日混んでいて行けなかった美作へ。
砂肝炒めとお好み焼きのすじ焼きで一杯🍺
とても美味しかったです😋

歩いた距離 1km

Gunsyuさんのサウナリゾートオリエンタル神戸(センチュリオンホテル&スパ ヴィンテージ神戸)のサ活写真
Gunsyuさんのサウナリゾートオリエンタル神戸(センチュリオンホテル&スパ ヴィンテージ神戸)のサ活写真

美作(みさく)

砂肝炒め、すじ焼き

絶品です😋 お好み焼きのソースは辛めと甘めの2種類あります。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 8.8℃
2
149

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.25 18:26
1
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

14:00の回、たぶん、まつりんごでした。気持ち良かったですね。
2021.10.25 22:52
1
まつりんごさん。 ありがトントゥです。 どうやらそうみたいですね。自分含めて2人だったですもんね! とても気持ちよかったですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!