Gunsyu

2021.10.17

1回目の訪問

歩いてサウナ

福岡プチサ旅2日目②
続いてはずっと行ってみたかったここへ。
やってきましたよ!筑紫野 天拝の郷!
ついに辿り着けました!
着くと、おしゃれな感じに心打たれます。
家族風呂やビュッフェ、宴会場もあるので家族連れもかなり多かったです。
券売機で券を購入していざ浴室へ。
とてもきれいでお風呂も充実してます。
まずは椿オイル入のシャンプーとボディソープで身体を清めます。
その後は軽く湯通し。
温泉♨の泉質もいいですね〜😁
そして、待望のサウナへ。
まずはセルフロウリュができるサウナ天満宮へ。
暗めの証明の中に神々しく鎮座するikiストーブ。
天満宮という名の通り、サウナの神を祀っている感じですね😌
温度は90℃で湿度は高めでいい感じ。
心も落ち着き、セルフロウリュ😔
そのまま瞑想🧘して汗だくになり、8分程で退出。
すぐに水風呂へ。
そこそこの広さでいい感じ。
温度は16.5℃な上に、天然水ということで水質もよく滑らかで超気持ちいい〜🤤
水の循環も良くて体感温度はもう少し低く感じます。
天然水で身体が潤ったところで外気浴。
ととのいスペースが多い!(浴室内も含めて)
展望席と呼ばれる景色が見やすいととのい椅子に鎮座。
絶景ですね〜😁
心と身体が和みますね😊
地元香川の小豆島にあるサンオリーブ温泉の絶景を思い出します。
寒いので短い時間でしたが気持ち良すぎて軽く昇天しました🤤
続いては、テレビがあるサウナ鎮守の杜へ。
中央の最上段に鎮座。
最上段の温度計は94℃程。
左手には神社⛩らしくサウナストーンが祀られています。右手にはロッキーサウナ。
アウフグースは不定期ということで今回はありませんでした。
テレビの見やすい位置に行きましたが気持ちよさと、今週の仕事の疲れや寝不足により、そのまま無になります😔
気持ちよくてボーッと。
がっつり発汗して退出。
天然水風呂からの外気浴でがっつり昇天しました😇
その後、気が付いたら全部で6セットこなしていました。いつもより短い時間でしたが、とても気持ちよくてしっかりととのいました😀☺️

サウナ:8分〜10分 × 6(サウナ天満宮4、サウナ鎮守の杜2)
水風呂:1分半 × 6
休憩:3分 × 6
合計:6セット

外気浴で寒かったので、最終セット後は寝湯に。
温泉♨が気持ちいい上、しっかりキマっている状態なのでさらに昇天しちゃいました😴
とても気持ちよかったです😄
1日半でしたが久々に福岡を満喫できました!
サ旅に行けてよかったです!
また来ようと思います!

歩いた距離 0.5km

Gunsyuさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真
Gunsyuさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真

  • サウナ温度 95℃,90℃
  • 水風呂温度 16.5℃
6
127

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

Gunsyuさんのサ旅は久しぶりに見ました。天拝の景色をサンオリーブ温泉とかけてるのも素晴らしいです!!
2021.10.17 22:29
2
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

福岡サ旅お疲れ様でした!福岡市内の施設中心に楽しまれて良かったですね!予定合わなくてご一緒できなかったことは残念。九州福岡他にも良い施設多いので是非またいらしてください!
2021.10.17 23:09
2
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

わたしは夕方いってましたが、もしかしたらお会いしていたかもしれませんね。サ旅おつかれさまでした!
2021.10.18 06:51
1
みーちん\\\٩( 'ω' )و /// さん。 ありがトントゥです。 近場のサ旅は状況を見てしていましたが、頻度はかなり減っていました。サンオリーブ温泉に行ったことがある方はおそらく分かると思います。テニスコートもありますしね(笑)
2021.10.18 06:54
2
ととのったっき〜さん。 ありがトントゥです。 またいつかご一緒できたらいいですね!まだまだイキタイ施設がいっぱいあるのでまた福岡にイキタイなぁと思っています!
2021.10.18 06:56
2
サウニーさん。 ありがトントゥです。 私は昼過ぎだったのでニアミスですかね…。ここがホームサウナっていうのはとてもうらやましいです。福岡に来たらまた来ます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!