Gunsyu

2021.09.18

3回目の訪問

歩いてサウナ

山陰サ旅1日目①
3連休ということで、久々にサ旅にイキタイと思い、山陰にやってきました。
まずは、鳥取県米子市へ。
1年前に米子プチサ旅をしましたが、山陰はいいサウナが多いですよね!
ということで私は戻ってきました!GBGへ。
相変わらず、建物がきれいでいい感じですね😄
受付を済ませて、館内着とサウナマットを取って7階の浴室へ。
18時前に入りましたが、浴室内は常連さん中心に賑わっていました。
身体を清めて、いざサ室へ。
1年前のいい思い出が蘇ってきます😀
広くて木の香りがよく、照明は暗めのサ室にはikiストーブが2台鎮座。
温度も102℃と熱めでgood🧖😊
最上段に座り瞑想🧘‍♂
湿度のコントロールも良く、じわじわ発汗してきます💦
全く苦しくないですし、皆さん静かなので落ち着いてサウニングできますね😌
オートロウリュは2台のストーブに結構な勢いで噴射。
量も多く、結構な熱さになりしっかり発汗できました😀💦
汗だるまになったところで水風呂へ。
そこそこ広めで体感は17℃程度。
じっくり浸かって、身体を締めたところでととのいルームへ。
温度も低く、アロマの香りや照明もいい感じ😌
風も心地よく、火照った身体をさらに癒やすことができました😁
心を無にして疲れを癒やすことができました。
とても気持ちよかったです👍

7時過ぎになるとお客さんも少なくなってきてサ室もかなり空いてきました。
最上段のストーブ横の熱いところで蒸されていると、突然、アロマ水の取り替えに熱波師さんが入室。
取り替えた後、「ちょっとアロマ水をかけてもいいですか?」と。
当然、当然〜。と心の中で喜んでいました😄
GBGはゲリラロウリュもあるんですね!
初のゲリラロウリュでした✌
お客さんが多い時間が長くセルフロウリュしずらかった(する人もいなかった)のでちょうどよかったです。
ロウリュで結構な熱さになり、さらにタオルで旋回後アウフグースもしてくれました☺️
最高の一時でした😁
その後の水風呂→休憩でがっつりキマりました😇

サウナ:10分〜12分 × 6(オートロウリュ2、ゲリラロウリュ1)
水風呂:2分 × 6
休憩:5分 × 6(ととのいルーム5、内気浴1)
合計:6セット

とても気持ちよくて仕事の激務の疲れを癒やすことができました😀👍
このクオリティでTポイントカード提示でフリータイム990円って安すぎですよね!
近くにあったら通うの間違いないですね!
今日は泊まりではありませんでしたが、またサ旅て宿泊も兼ねて来ようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

歩いた距離 2.8km

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 17℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!