Gunsyu

2019.10.11

1回目の訪問

昨日から東京出張に来てます。
宿泊場所は普通のホテルで、忙しかったので、昨日はサウナに行けませんでした。
明日は台風によりホテル待機になるので、今日は必ず行こうと思ってました。
少し時間がとれたので、近くのサウナの中で、ずっと気になっていたドシー恵比寿にやってきました。

水風呂なしのサウナは初体験だったのですが、物足りなくなるかなと思ってましたが、結構よかったです😄
期待のサウナは一言で言うと、無の空間ですね!
温度も96℃にしては湿度が高くてかなり熱い。セルフロウリュもできて湿度が落ちないのがかなり良い。
そして無音。
ロウリュ音しか聞こえません。
自分の世界に入れます。
これで仕事の疲れを癒せました😊

そして、水風呂の代わりの水シャワー、もちろん一番冷たい15℃を選択!
これが意外といい😄
ずっと掛け流しなので結構冷たい。
欲を言えば、もう少し、ドバーッと出してくれたらさらに最高だが…。
だから、サウナ1回につき、2回行い、全身を冷やしました。
その後、休憩を行い、さらに無になりました。
時間があまりなかったので、3セットでしたが、しっかり堪能できました👍

サウナ:7分~10分 × 3
水シャワー:2回 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
※サウナの時間はサ室に試験管風の砂時計しかないので、だいたいです。

意外と水シャワーでも物足りなさはなく、3セット目には軽く昇天してました✨
無心になりたいときはかなり素晴らしい施設と感じました。

  • サウナ温度 96℃
0
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!