Gunsyu

2019.09.23

1回目の訪問

南九州サ旅3日目②
今日は台風一過で晴れていたので、桜島など鹿児島観光をしました。
帰る途中で、途中下車して、サウナへ行こうと思っていました。
熊本の湯らっくすかウェルビー福岡か迷ったんですが、時間的な問題でウェルビーを選びました。
湯らっくすはまた、行きます!

ウェルビーは、名古屋はここ最近も行ってたのですが、福岡はかなり久しぶり(5年ぶりくらいかな…)
ロウリュと強冷水目当てに行ってきました!

相変わらずの施設の綺麗さに若干ととのいながら、ぎりぎり17時のロウリュへ滑り込み~。
サ室に入ると…
そこはフィンランドになってるじゃないですか~!
いつからTVがなくなって、瞑想サウナになってたんだ~!
BGMは小鳥のさえずり🐥
タオルを頭から被って、瞑想してました。
サイコーじゃないか❗
そして、ロウリュ。
ロウリュの説明が静かでゆっくりな声で行われていく。これも、サウナを音でも楽しんでもらいたいってことかな…
じっくりとロウリュの音も楽しませてくれ、アロマの香りもgood!
発汗作用も抜群!
そして、アウフグース。滑らかに旋回して、心地よい熱波を送ってくれます。
素晴らしい😁
おかわりも受け、じっくりロウリュを堪能したところで、お目当ての強冷水へ。
温度計はなんと4℃😖
効きすぎです。
1本目は1分いきましたが、30秒が限界。
でも、痺れます!
ととのい椅子で昇天し、その後、からふろでロウリュをガンガンやったり、もう1本ロウリュを満喫しました😄

サウナ:12分 × 4(ロウリュ2、かろふろ1)
水風呂:30秒~1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

栄店みたいにアイスサウナとラップランドはないですが、フィンランドらしいサウナになってて素晴らしかったです✨
強冷水は、5年前より耐えることができるようになってました(笑)
サウナーのレベルが上がってる証拠ですかね…。

いい安らぎのサ旅でした~😄❗

  • サウナ温度 55℃,86℃
  • 水風呂温度 4℃
2
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.23 21:04
1
タ҉カ҉さん。 ありが㌧トゥです! 参考になるような文じゃないかもしれないですけど…。 残念ながら、10月から館内着がフリーじゃなくなるみたいです…。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!