Gunsyu

2021.07.18

1回目の訪問

歩いてサウナ

ホテルアベストグランデ岡山を後にして、もう1本サウナに行こうと、ほのかの湯にやってきました。
地元の方に愛されているきれいなスーパー銭湯です。
開店直後でしたが、お客さんは多く、広々としたサウナ室やととのいスペースがいっぱいになる程でした。
ビート板が使い放題でその横にシャワーと消毒液が置かれていました。
サ室は温度が88℃で適度な湿度。
3段型で最上段に座ればしっかり発汗できました😄
じっくり蒸されて玉のような汗が吹き出しました💦
そのまま、退出して水風呂へ。
結構広めでいい感じ。
水温計は壊れていましたが、体感温度15℃くらいで気持ちよかったです🙂✨
そして外気浴へ。
露天スペースは広く、ととのいスペースもたくさんありました!
フルフラットのデッキチェアがあるところには屋根が付いており、直射日光を避けれるのでよかったです😊
デッキチェアに寝そべっていると気持ちいい風🍃が吹いてきてそのまま昇天😇
気持ちよかったです!
そのまま2セット行い、3セット目はアトラクションが始まるということで高濃度水素サウナへ。
入ると普通のミストサウナな感じ。
椅子に座り待っていると、テレビのモニタが映り始まりました。
入口上部から高濃度水素のミストが熱波とともにたっぷり噴射されます。
これが約7分間続きます。
湿度も上がり、結構熱くなり、気持ちよく発汗できました🧖‍♂💦
珍しい体験も含めて、合計3セット堪能しました😀

サウナ:12分 × 3(高濃度水素サウナ1)
水風呂:1分半 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

セッション後はシルク風呂などの温泉♨を楽しみました。
お風呂の種類も多くて楽しめる上にとても気持ちよかったです☺️
素晴らしいスーパー銭湯でよかったです👍

歩いた距離 0.5km

  • サウナ温度 60℃,88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
102

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!