Gunsyu

2019.09.08

1回目の訪問

松山、プチサ旅もラスト。
少し時間があったので、もう一本はしごで喜助の湯に。
JR松山駅から近いのはいいですね。
サウナイキタイの情報で17時のロウリュを目掛けてライドオン。
館内は日曜ということもあり、超混んでいました😖
子どもサウナーも何人かいました😄
ちゃんと、温冷交替浴を行っており、将来、有望な感じでした(笑)

サ室は広く、5段。
赤外線ストーブが両サイドに2つ。
中央にサウナストーン。
温度は90℃くらいで湿度もいい感じ。
しっかり発汗したので水風呂へダイブ!
と言いたいとこですが、水風呂が浅く狭い…。
しかも、片方は体感20℃後半で水風呂の役目を果たしていない😩
なら一つしかないが、頑張っても6人が限界。
しかも浅いのできつきつ😖
体感は18℃なんですが、循環しておらず、人が多いのでセットを増やすごとにどんどんぬるくなってる感じがしました😞
残念でした…。
まあ、狭いながらもじっくり浸かったので内湯の椅子で気持ちよくなりましたが…。

さて、17時のロウリュだ~!と思い5分ほど前に行ったのですが…。熱波師が入って来る気配がない…。照明が灯り、オートロウリュが始まる…。
マジかよ…。ロウリュは土日祝日ありとなってましたが、不定期になったみたいです…😱
ちゃんと公式ページを調べておけばよかった…。
残念すぎる😖
仕方がない…。オートロウリュで我慢するか…。
なんだこれ…。オートロウリュだけでなく、オート熱波があるじゃないか(笑)
風神熱波だと…。西日本初らしいです。
これがなかなかいい😄
熱風がしっかり送られ、見えないけど、熱波師がタオルで旋回しているようでした。
しっかり発汗した後、水風呂へ。
でも、満員御礼…。
掛け水して待ちます。
なんとか水風呂にありつけましたが、風神熱波後で、たくさんの人が入ったんでしょう。温度が上がってます…😰
なんか水風呂の良さが改めて確認できたような気がします(笑)
サウナとオートロウリュはかなりgoodなんですが…。空いてるときならいい気がします。

サウナ:10分 × 3(風神熱波1)
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

空いているときにまた来たい施設でした。
水風呂をもう少し深く広くしたらさらに良くなるんですがね~。

すみません。マイナス意見が多くなってしまいました…m(__)m

さて、飲んで帰ろう🍶
握り寿司とオコゼの唐揚げ、鯛の塩辛という愛媛の海の幸と地酒を引っかけ、帰途についています。
良い松山プチサ旅でした。
また、来ます!松山!

Gunsyuさんの伊予の湯治場 喜助の湯のサ活写真
Gunsyuさんの伊予の湯治場 喜助の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
73
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2019.09.08 21:45
1
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

プチサ旅お疲れ様でした。オート熱波って良い響きですね!
2019.09.09 22:41
1
タ҉カ҉さん。 ありが㌧トゥです。 オート熱波(勝手に呼びましたが(笑))は初めてでびっくりしました。 ストーブの上の壁に大量の風発生装置が付いていました。
2021.08.07 03:51
1
Gunsyu Gunsyuさんに37ギフトントゥ

お疲れ様でした。 勉強になります。_φ(・_・
2021.08.09 11:42
1
さんぺい1969さん。 ありがトントゥです。 2年前のサ活なので、喜助の湯のセルフロウリュできるようになるなどリニューアルされているようです。私もまた行ってみようと思っています。
2021.08.09 12:06
1
了解です! 今は県外遠征を躊躇しておりますので 状況が改善したら凸します( ̄^ ̄)ゞ
2021.08.22 23:53
1
Gunsyu Gunsyuさんに5ギフトントゥ

2021.08.23 11:21
0
誠さん。 ありが㌧トゥです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ