Gunsyu

2019.09.08

1回目の訪問

たかのこの湯を後にして、次に向かった先は、近くにある東道後のそらともり。

館内は広く、おしゃれで掃除も行き届いていて、いい感じ。
だから、女性客も多い。
昼前だったが、客層は様々で一人、友達同士、家族連れ、カップルと賑わっていました。

岩盤浴もあり、別途料金でないので、行ってみることに。
まずは、入る前にもちろん水分補給。
ここの水は三玉水という天然水で非常に美味しい。
岩盤浴は意外と熱く、寝転がって瞑想しつつ、しっかり発汗できました。
先に岩盤浴に行ったので浴場に行き、水風呂へ。
水温が19.5℃とそこまで期待をしていなかったんですが、入るとびっくり。これほんとに19.5℃か⁉
体感では16℃くらいな気がする…。
水質の良さと掛け流しのせいでこんなに気持ちがいいのかな😄
松山の水風呂が温度が高めなのは、地下水や天然水を原水掛け流しにしているからでしょうかね。

外気浴スペースはととのい椅子が3つしかなく、埋まっていたので、岩場に座って瞑想。名前の通り、空と森で風が気持ちよかったです。
そして、サウナへ。
サ室は高い構造(6段)。
赤外線ストーブが左端と中央にikiサウナという二刀流の珍しい構造。
70℃と温度が低いので、じっくり入ってじっくり発汗。
もう少し湿度が高めならなぁ~と思いながら、水風呂へ。

そして、12時半からのロウリュへ。
サ室は満室。
アロマ水はレモングラスをベースとして4種類を配合してるオリジナルでした。
1回目のロウリュでなんと6杯もかける。
一気に体感温度が向上。
そして、タオルでがっつり旋回した後、うちわで5回ずつアウフグース。
めっちゃいい感じです。
そして、全員終わった後、2回目で残りのアロマ水をかけておかわりアウフグース。
がっつり汗をかき、天然水水風呂からの外気浴でととのいました。
はじめからこれくらいの湿度だとよりいいのになと思ってしまいました。

サウナ:12分 × 5(岩盤浴、ロウリュ2)
水風呂:2分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

ロウリュ後はマッサージからのサ飯。
サ飯は地ビール飲み比べと愛媛名物鯛めしをいただきました。
名物のじゃこ天も付いており、最高でした😋

この後、15時半前だったのでせっかくなのでもう1本ロウリュを受けて、後にしました。
そらともり思った以上の施設でした!

Gunsyuさんの東道後のそらともりのサ活写真

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 19.5℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!