Gunsyu

2021.05.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

ドーミーインを後にして、次のサウナはどこに行こうかなと考えていました。
それで久しく行っていなかったファーストインに辿り着きました!
サウナにハマりだした頃に1度だけ泊まりで利用したことがある施設です。
おそらく8年ぶりくらいの訪問です😲
超久々でしたが、入ってみると思い出してきます。
サ室はコの字型で真ん中に大きなストーブがありますが、他ではあまり見たことない型です。
老舗の施設なので、昔からずっと使われているのでしょう。
温度計もあまり見られないタイプのものでした。
温度は92℃を指していますが、ストーブのパワーが高いのか、熱気がかなり伝わってきてかなり熱く感じます🔥
昭和ストロングスタイルですが、すぐに汗ダラダラになります。
体感8分程(サ室には5分計の砂時計しかありません。)で退出。
全セット10分未満しか入らなかったのは久々です😅
その後は水風呂へ。
水温を15℃程度にキープするために過度に水をかき出すのはやめてくださいとの張り紙が…。
体感は張り紙どおり、14℃〜15℃程度。
深さもそこそこあり、水はかけ流しで気持ちいい〜🤤
しっかり身体を締めて、休憩へ。
残念ながら外気浴はないので水風呂横にあるととのい椅子へ。
そのままボーッと。
とても気持ちよかったです😄
当初3セットの予定が4セット入っちゃいました😊

サウナ:8分程 × 4
水風呂:1分半 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

施設は古く、昔ながらのサウナ施設ですが、サウナのパワーが凄まじく発汗率が高くてよかったです!
水風呂とのバランスも素晴らしかったです👍
時間的にも空いていたので静かに落ち着いてサウニングできました。
久々に来れてよかったです!

歩いた距離 1.3km

Gunsyuさんのサウナ&カプセル・ファーストイン高松のサ活写真
Gunsyuさんのサウナ&カプセル・ファーストイン高松のサ活写真
Gunsyuさんのサウナ&カプセル・ファーストイン高松のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
108

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!